• ベストアンサー

「You'll long life」は正しい?

sebastian_le2の回答

回答No.3

長生きしてね、みたいにするなら Live a long life Lead a long life Live long 長生きするよ、みたいな言い回しだと、 You'llを頭につけるといいと思います。 Lead a joyous and long life 楽しく長生きしてね というのでもいいですね 因みに質問者様の文だと、longを形容詞と捉えると 「あなた、長生き」、みたいになるのと、longを動詞の願うという意味の捉え方をすると 「あなたは命を願う・乞う」みたいに聞こえます。

miss_destiny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >因みに質問者様の文だと、longを形容詞と捉えると ~ そうですよね…liveやloadがくるとしまりますね。 「Lead a joyous and long life」素敵です♪ 参考にさせていただきます!