• 締切済み

自動車ローンについて

現在、18歳社会人です。 高卒で働きはじめ、5ヶ月目になりました。 地元の九州を離れ、 現在ゎ関東の地で福祉の 仕事&1人暮らしを しています。 赴任前に自動車免許を取得しました。 まだ働きはじめて5ヶ月しか 経過していない為、貯金も全然ないのですが、車を買おうと思っています。 車自体に希望ゎないのですが出来るだけ早く購入したいと思い、自動車ローンを組もうと思ってます。 未成年者でも組めるローン会社ってありますか? できれば低金利&3年ぐらい借りれる会社がいいな。と思っています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• windoor
回答No.3

こんにちは。 基本的に未成年ですと、親が連帯保証人にならなければ無理ですね。 親がブラックなどでない限り、低金利だろうが6年払いだろうが審査が 通れば問題ないです。 それならば、知人とかに頼んで10万円程度のポンコツを買うのは いかがですか? 特にこだわりが無くて、安い方がいいならそれでOKだと思います。 ただし、任意保険、燃料代、車検代などもかかるので無理はやめたほうがいいですよ! ちなみに私も若いころ(20年くらい前)、免許を取って車を買って、改造費と燃料代で 全部消えてました(笑) 当時は実家でしたので、生活費がかかりませんでしたが、あなたの場合は独り暮らし ということで生活費も結構かかると思います。 若いから貧乏は仕方ないにしても給料の30%以内に抑えないとやばいとおもいますよ。 若い子は遊びにもお金がかかりますから。

• wakko777
回答No.2

未成年でローンを組める会社はありません。 しかも、低金利なら保証人をつけても審査は厳しいと思います。

• BP9outback
回答No.1

有りません 未成年 20歳前半でも 親の名義で買うか 親を保証人として 立てる様に 言われるでしょう。 年齢、預貯金額 などで 信販会社も リスクが多いと思われる相手には 貸付(ローン)はしません 金利の高い 信販会社程 審査は、緩く 金利の低い 銀行系マイカーローンなどは、審査が厳しい物です。 貯金無く ローンで車は、無謀です。 任意保険にも加入しなくては ならないし 中古車の場合 消耗部品交換 劣化部品修理費用など 購入時以降 経費が掛ります。 事故しても 任意保険だけで 賄える物でも有りません 乗りたい 買いたい 気持ちもわかりますが 身分を わきまえる事も考えて下さい。 2~3年 貯金をし貯めてからでないと 購入は 無理です。 5か月働き 貯金が 無いでは ローンは 厳しです。 現状の 出費を 抑え 貯金を殖やす事を 学ぶ事。 無駄な携帯料金を 抑える 外食や遊行費を減らす事が 先決  生命保険にも加入しておいた方が 良いですし 給料の1/3~1/4は将来の為に 貯蓄に回すもの です。 仮に 150万貯めて 100万の車を買う(全部込み) 50万は、何か起きた際の為に 貯金を取っておく事 これが 生活を維持守る方法です 有り金全て使って 買う物ではありません  車所有し 事故したり 盗難に合っても 生活リズムを崩さずに 保てる事!!