遊戯王ライトロードデッキ診断:41枚の構築

このQ&Aのポイント
  • 遊戯王のライトロードデッキについて診断してください。デッキは41枚で構築されており、モンスターや魔法・罠カードに加え、サイドデッキもあります。
  • モンスターカードは裁きの龍やライトロードエンジェルケルビヌなど様々なカードが含まれています。また、魔法カードや罠カードも充実しており、サイドデッキにも対策カードが含まれています。
  • このデッキはライトロードデッキの特徴である墓地利用を活かして戦うことができるデッキです。墓地に送ったカードを活用しながら、相手にダメージを与える戦術を取ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊戯王ライトロードデッキ診断お願いします。

41枚です。 お願いします! モンスター 裁きの龍 3 ライトロードエンジェルケルビヌ 1 ライラ 1 パラディンジェイン 3 サモナールミナス 1 ハンターライコウ 3 ウォリアーガロス 2 ビーストウォルフ 3 ドラゴングラゴニス 3 オネスト 1 ファントムドラゴン 1 次元合成師 1 アルカナフォースEXダークルーラー 1 ネクロガードナー 1 ディスクライダー 1 創世の預言者 1 究極時械神セフィロン 1 魔法 ソーラーエクスチェンジ 3 死者蘇生 1 死者転生 1 魔法石の採掘 1 おろかな埋葬 1 大嵐 1 罠 王宮のお触れ 1 閃光のイリュージョン 2 和睦の死者 1 光の召集 1 サイド サイクロン 3 王宮の鉄壁 1 ライトロードバリア 1 プリーストジェニス 1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orusora
回答No.2

とにかく『罠』が多すぎます。【お触れ】は良いと思います。せめて【お触れ】を2枚にして他は抜きましょう。あと、【セフィロン】【アルカナフォース】【次元合成師】【ファントムドラゴン】【ディスクライダー】は抜いて【ジェイン】【ガロス】は一枚ずつ抜いて【ライラ】【ケルビム】【ネクガ】を増やしましょう。あと、『チューナー』を入れてみては?【グローアップ】と【ゾンキャリ】がオススメです。あと、【魔法石の採掘】は『サイド』にして【月の書】を入れましょう。それと、最後に【光の援軍】は必須です。以上です。参考になるといいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

裁きの龍召喚しやすくするためライトロード・ドルイド オルクスやライトロード・モンク エイリンなどライトロードの種類を増やした方がいいと思います。サイクロンはメインデッキにいれたほうがいいかと思います。 闇属性モンスターを多めに入れてカオスソーサラーを採用するのもいいかと。 または、墓地に落ちてうれしいカード グローアップバブルやゾンビキャリアなど デッキから抜くのは ファントムドラゴン 次元合成師 アルカナフォースEXダークルーラー などライトロードとあまり関係のないものがいいと思います。 ↓デッキ集があるので参考にしてみて見てください。 http://ocg.xpg.jp/deck/deck_search.fcgi?DeckType=4&Flt=1