アマレコTVで音が出てくれません

このQ&Aのポイント
  • PS3のゲームをPCで実況しながら動画に撮りたいのですが、音が出なくなり困っています。
  • 使用しているキャプチャーボードはSD-USB2CUP4で、初めは問題なく音が出ていましたが、ある時から音が無音になりました。
  • マイクやヘッドフォンを使うと金属の音が聞こえたり、工事現場のような騒音が鳴り響いたりします。USBオーディオデバイスは使用不可なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アマレコTVで音が出てくれません・・・

初めまして PS3のゲームをPCで実況しながら動画に撮ってみたいのですが 音が上手い具合に出てくれず困っております。 window7 64bitで、使用キャプチャーボードはSD-USB2CUP4です 初めの方はちゃんと出ていたのですが Sound Blaster X-Fi Go! Proでマイクとヘッドフォンを使おうとすると無音になり そこからいじると、X-Fi Go! Proを外した状態でも無音になってしまいました 今では何か声を発したり、PS3でカーソルを動かしたりすると 金属のぶつかり合うような音が延々と聞こえてきたり 何もしていないのに工事現場のような騒音が鳴り響いたりします。 画像を添付してみたのですが、オーディオキャプチャデバイスには ビデオキャプチャデバイスと同じ項目が無いとおかしいということで 色々と試行錯誤を繰り返している次第であります。 そもそもUSBオーディオデバイスは使用不可なのでしょうか? 個人的に心配していた映像の遅延は全く無かったので 嬉々としてセッティングを進めていたのですが 音声の部分でつまづいてしまいました・・・ 説明下手ですみません。 PCには疎い方ですが、ここまで来た以上は最後まで頑張ってみたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>そもそもUSBオーディオデバイスは使用不可なのでしょうか? 使えます 参考 http://amamaman.web.infoseek.co.jp/amarectv/manual.htm ノイズの可能性 ステレオ ミキサー http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/229.html#id_973a7064

kawahati2215
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます 完全に見落としていました・・・ 普通にUSBオーディオデバイスは使用できるんですね ノイズの方も、自分で余計な設定をして悩んでいたようです ありがとうございました。 あとはPS3から音が出てさえくれれば良いのですが・・・

kawahati2215
質問者

補足

色々いじっている内に USB 28185 Device→USBオーディオデバイス と、デバイスマネージャーで更新してしまっていたのに気づきました これが原因なんですかね・・・ ドライバを再インストールしても元に戻りませんでした USB、オーディオといずれのデバイスにしろ 項目を選択する一覧に表示されてくれないので 完全に行き詰っている状態です・・・

関連するQ&A

  • 実況動画製作者に質問です。

    実況動画製作者に質問です。 あなたは、マイク使用時に (1)Sound Blaster X-Fi Go! ProなどのUSBオーディオを使用している。 (2)アナログ端子をパソコンに直接接続している。 (3)(マイクがPCV80Uの場合)付属のUSBオーディオを使用している。 どちらですか?

  • サウンドデバイスとオーディオキャプチャー 違い

    自作してPCを作ろうとおもってるんですが、サウンドデバイス(Sound Blaster X-Fi Xtreme Fidelityオーディオプロセッサ)をつもうとおもってるんですがオーディオキャプチャーと何が違うのでしょうか?  EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FXもし必要なのではこれを買うのですが。  使用目的は配信サイトなどで声を変えたり音をいろいろ変えて面白くしたいのですが、もし必要がなければお金がないので・・・ なにがどう違うのか教えてくれませんか? お願いします 自作初心者ですみません

  • Sound Blaster X-Fi Go!の…

    本日新しいPCが届きまして、以前のPCで使っておりました Sound Blaster X-Fi Go!を使用しようと思いましたが、 コンソールランチャを開こうとしたところ 「サポートしているオーディオデバイスがありません。終了します。」 と表示され、コントロールパネルも開くことができません。 デバイス設定は再生録画共にSound Blaster X-Fi Go!で認識していますし、 音もちゃんと聞こえるので本体の故障は考えにくいです。 USBポートを変更してもだめでした。 OSはwindows7 32bitです。 インターネット検索等いろいろ試してみましたが何も得られませんでした。 この現象の解決方法を教えてください。 仕事柄パソコンを使うため、非常に困っております。 よろしくお願いします。

  • マイクが音を拾わない

    x-fi go proにPCV80U ECM-PCV80Uをつなげると全然音を拾わなくなる代わりにニイズがなくなります。 逆に付属のUSBオーディオボックスにつなげるとノイズがとても酷く「サー」という音がなるかわりに音をよく拾います。 できればx-fi go proをつかいたいのですがどーしたらなおりますか? OSはWindows7です 自分なりに調べましたが直りませんでした

  • マイクにPCの音が入ってしまいます。

    マイクにPCの音が入ってしまいます。 ヘッドセットで友人とSkypeすると、マイクに聞いている音楽の音まで入ってしまい相手に音楽聴いてることがわかってしまいます。 これはどこで設定すればよいのでしょうか? 環境 Windows7 Professional Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio デバイス 再生:Microphone FP(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) 録音:スピーカー(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) ヘッドセット BUFFALO BMH-N01/SV 宜しくお願いします。

  • sound blaster x-fi go!pro

    sound blaster x-fi go!proを使おうと購入し、インストールして使用ようとしたのですが、 エンターテイメントコンソールを開こうとすると、サポートしているオーディオデバイスがありません。とでて使用できません。 調べたところ、PC内臓のサウンドデバイスをオフ?にしないといけないみたいで、デバイスマネージャーから複数個あるHigh Definition Audioをアンインストールして BIOSのchipsetからHDAudioをdisabledにしてPCを起動しても、またHDAudioが勝手にインストールされます。(結局X-Fiのコンソールは起動できない。) 一体どうすればいいんでしょう><助けてください。

  • WEBカメラの不具合について

    ロジクールのLogicool C270 HDウェブカム というwebカメラを購入し、skypeをやろうと思ったのですが不具合が発生し使用出来なかったので質問させていただきます 私のPCはマイク端子が無いのでSound Blaster X-Fi Go! ProというUSBオーディオを使いskypeしています このUSBオーディオとC270を一緒に使用した時に『マイクの音がプツプツなってしばらく経つとマイクの音が消える。イヤホン自体にも雑音が入る』といった不具合が発生しました 色々試した結果直らなく、試しにカメラを付けたままキャプチャーボードを繋げた所、キャプチャーボードの画面が全く映りませんでした キャプボ・USBオーディオ共、USBを使用しているのでUSB同士で何かトラブルが起こっているのかもしれませんが分からずじまいで結局解決出来ませんでした・・・ 他のWEBカメラを購入し使用しても同じことが起こってしまうかもしれないので質問させていただきました もしよろしければお力添えのほどよろしくお願いします ※PCはXPを使用しています

  • サウンドカードについて

    Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース を使っているのですが、スピーカーの音量が下がらなくなってしまいました。 スピーカーのレベルのところのつまみを動かしても動きません。再生デバイス等からも色々試したのですが、音量が100のまま変わりませんでした。 どなたか音量の変え方を教えていただけませんか。お願いいたします。

  • Sonund blaster x-fi goでラグが生じるのですが・・

    Sonund blaster x-fi goでラグが生じるのですが・・ サウンドデバイスとして、USB接続のsound blaster x-fi goを使っているのですが、音と画面のラグが生じ、ゲームなどがやりにくくなっております オンボードのサウンドドライバなど削除したのですが、改善しません どうしたらよいでしょうか

  • アマレコTVについて。

    実況動画を録ろうと思ったのですが、動作に不具合が起きています。 ゲームの画面は映りますし、音も出ています。 自分の声にもマイクの波形が反応しているので、ここまでは成功していると思われます。 しかし、録画開始ボタンを押してもエラー表示が出て録画が開始されません。 どんな原因が考えられますでしょうか? キャプチャーボードはGV-USB2です。

専門家に質問してみよう