アマレコTVで音が出てくれません

このQ&Aのポイント
  • PS3のゲームをPCで実況しながら動画に撮りたいのですが、音が出なくなり困っています。
  • 使用しているキャプチャーボードはSD-USB2CUP4で、初めは問題なく音が出ていましたが、ある時から音が無音になりました。
  • マイクやヘッドフォンを使うと金属の音が聞こえたり、工事現場のような騒音が鳴り響いたりします。USBオーディオデバイスは使用不可なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アマレコTVで音が出てくれません・・・

初めまして PS3のゲームをPCで実況しながら動画に撮ってみたいのですが 音が上手い具合に出てくれず困っております。 window7 64bitで、使用キャプチャーボードはSD-USB2CUP4です 初めの方はちゃんと出ていたのですが Sound Blaster X-Fi Go! Proでマイクとヘッドフォンを使おうとすると無音になり そこからいじると、X-Fi Go! Proを外した状態でも無音になってしまいました 今では何か声を発したり、PS3でカーソルを動かしたりすると 金属のぶつかり合うような音が延々と聞こえてきたり 何もしていないのに工事現場のような騒音が鳴り響いたりします。 画像を添付してみたのですが、オーディオキャプチャデバイスには ビデオキャプチャデバイスと同じ項目が無いとおかしいということで 色々と試行錯誤を繰り返している次第であります。 そもそもUSBオーディオデバイスは使用不可なのでしょうか? 個人的に心配していた映像の遅延は全く無かったので 嬉々としてセッティングを進めていたのですが 音声の部分でつまづいてしまいました・・・ 説明下手ですみません。 PCには疎い方ですが、ここまで来た以上は最後まで頑張ってみたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>そもそもUSBオーディオデバイスは使用不可なのでしょうか? 使えます 参考 http://amamaman.web.infoseek.co.jp/amarectv/manual.htm ノイズの可能性 ステレオ ミキサー http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/229.html#id_973a7064

kawahati2215
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます 完全に見落としていました・・・ 普通にUSBオーディオデバイスは使用できるんですね ノイズの方も、自分で余計な設定をして悩んでいたようです ありがとうございました。 あとはPS3から音が出てさえくれれば良いのですが・・・

kawahati2215
質問者

補足

色々いじっている内に USB 28185 Device→USBオーディオデバイス と、デバイスマネージャーで更新してしまっていたのに気づきました これが原因なんですかね・・・ ドライバを再インストールしても元に戻りませんでした USB、オーディオといずれのデバイスにしろ 項目を選択する一覧に表示されてくれないので 完全に行き詰っている状態です・・・