慰安婦問題で日本に協議提案へ 摩擦激しくなる懸念も

このQ&Aのポイント
  • 韓国外交通商省報道官は8日、日本統治時代の「従軍慰安婦」問題について日本側に協議を申し入れる考えを明らかにした。
  • 日本側は1965年の日韓基本条約に伴う協定の成立で両国間の財産・請求権問題は完全に解決し、個人の賠償請求権は消滅したとの立場だが、憲法裁は協定に「従軍慰安婦」問題が含まれるか否か日韓で解釈に相違があるとの見解を示していた。
  • 韓国側は近年、竹島(韓国名・独島)への実効支配を強めているほか、韓国国会が「日本統治時代に韓国の労働者を徴用しながら戦後補償していない」とする日本企業を公共事業入札から排除するよう公的機関に促すことを決めるなど反日的動向が目立っており、元「慰安婦」問題をきっかけに日韓摩擦が激化する可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

慰安婦問題で日本に協議提案へ 摩擦激しくなる懸念も

慰安婦問題で日本に協議提案へ 摩擦激しくなる懸念も 2011.9.8 13:26  【ソウル=加藤達也】韓国外交通商省報道官は8日、日本統治時代の「従軍慰安婦」問題について日本側に協議を申し入れる考えを明らかにした。韓国憲法裁判所が8月、元「慰安婦」の賠償請求権をめぐり韓国政府が具体的な措置を取ってこなかったのは違憲とする判断を示したことを受けたもの。協議提案の際、日本政府への賠償請求にまで踏み込むかは明らかにしていない。  日本側は1965年の日韓基本条約に伴う協定の成立で両国間の財産・請求権問題は完全に解決し、個人の賠償請求権は消滅したとの立場だが、憲法裁は協定に「従軍慰安婦」問題が含まれるか否か日韓で解釈に相違があるとの見解を示していた。韓国側は違憲判断後の今月1日、日本側に積極的な対応を求めていた。  韓国側は近年、竹島(韓国名・独島)への実効支配を強めているほか、韓国国会が「日本統治時代に韓国の労働者を徴用しながら戦後補償していない」とする日本企業を公共事業入札から排除するよう公的機関に促すことを決めるなど反日的動向が目立っており、元「慰安婦」問題をきっかけに日韓摩擦が激化する可能性がある。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110908/kor11090813300001-n1.htm 韓国がまた慰安婦問題を持ち出してきた 慰安婦(売春)募集に応じた朝鮮人女性。賃金も頂いて売春に応じたと思われます。 http://photo.jijisama.org/ianfu.html 皆、こんな韓国をどう思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>皆、こんな韓国をどう思う? まぁ、ポンコツ菅前首相は「(日韓双方で、請求権を放棄する)日韓基本条約は、従う必要が無い」との見解を国会で述べましたよね。 ポンコツ(逮捕間近の?)菅前首相は「未来永劫、日本は謝罪と賠償が必要だ」と国会で述べています。 ですから、民主党オーナーである韓国政府が「傀儡政権が存在している間に、民主党に厳命しよう!」と考えても不思議ではありません。 韓国は、残念な事に「法治国家では、ありません」からね。感情で政治・法律が動きます。 その為に、民主党所属国会議員に「通名(日本名)で、違法献金を民団・総連が組織として行動」しているのです。 民主党傀儡政権としては、存在意義を失わない為にも韓国からの厳命は忠実に守るでしよう。 北朝鮮との関係が深い菅は、名誉職で民主党指導部に残りました。 韓国との関係が深い前原は、政権へ復帰しましたし・・・。 で、現在の韓国の対応ですが・・・。 1895年まで、歴代王朝は「中国の属国」でしたよね。 (日清講和条約・下関条約第1条。「清国は、朝鮮の独立を承認する」) (1600年頃の中国の世界地図。日本海の名称と共に、朝鮮は中国の属国・植民地と記載しています) 南北朝鮮国民にとって不幸だったのは、日本が清国と戦争をしてまで「朝鮮国独立」を勝ち取ってしまった事。 当時の朝鮮王族も朝鮮国民も全てが、数百年に続く中国の植民地支配継続を望んでいたのにです。 日本が、独断で勝手に独立させてしまった。 この恨みは、根深い物があります。 数百年に渡って朝鮮を支配した中国に対しては、一切謝罪も賠償も要求していないのに日本に対してだけ行動する理由です。 ソウルオリンピック後の韓国国家破産。EU・アメリカが「韓国に資金援助を行なうのは、ドブにカネを捨てる事だ」とIMFからの要求に対して小額しか資金援助を行ないませんでした。 日本が、世界最大の資金援助国だった事実も「韓国内では、報道規制対象」です。 反日政策が、韓国歴代政府の基本ですよね。 今更、政治の基本を変える事は不可能です。反日を止めると、韓国の存在意義が無くなります。 近いうちに、国内でも「在日コリアン帰還事業再開」を求める声が高くなるでしよう。 多くの在日コリアンも、祖国に帰国したいと思っていますよ。 大嫌いな日本で、偽名(通名・日本名)を用いてまで嫌々生活をしているのですから・・・。 大阪で起きた、悲惨な母娘殺害事件。彼女らは、被害者でありながら「日本名で報道」されました。 在日コリアンが加害者の場合は、偽名(通名・日本名)で報道する事が常識ですよね。 が、被害者の場合は「堂々と、本名で報道」しても良いと思います。 高橋某に殺害された女性外国人・リンゼイさん。堂々と、ご両親も同意した上で本名で報道です。 コソコソ暮らす必要は、ありません。 私が一緒に仕事をしている韓国人は、社内でも社外(飲み屋・銀行口座・運転免許証など)でも本名です。 堂々と法律・マナーを守っていますから、彼ら彼女らに対して誰も国籍は意識していません。 まぁ、話が逸れましたが・・・。 日本は、大人の対応をしていれば良いのです。 ただ問題なのは、反日の先鋒であるSGI韓国の行動ですね。 池○大作=成太作(ソン・テチャク)との説が、公然の秘密ですよね。^^; (EU諸国でカルト集団に指定されている創価学会としては、SGIは別組織と公言していますが) 旧自民創価学会連立政権時の甘い蜜の味を忘れる事が出来ない創価学会が、民主党との関係を深めようとしています。 今回の韓国の状況とリンクさせると、非常に怖い状況に為っているようですね。 在日への選挙権付与も、民主党のマニュフェスト重要事項です。

golgo13--
質問者

お礼

>反日政策が、韓国歴代政府の基本ですよね。 今更、政治の基本を変える事は不可能です。反日を止めると、韓国の存在意義が無くなります。 そっかあ、、、、、 今後もコイツら相手に既に終了済みの「戦後処理」を今後も検討していかなくっちゃならないのか・・・・・・・・ 清から独立させてあげた恩を義と感じもしない、、、、、、、なんと非礼な国なんだろう

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

自民党時代からですが、どうして日本は キチンと反論しないんですかね。 それが疑問です。 あれはただの売春婦でしょうに。 それが通るなら、現在在韓米軍目当ての売春婦 2万人は、後になって米国に謝罪と倍賞を要求 することになるのでしょうか。 そんなことに税金を使われたのでは たまったものじゃありません。 尚、韓国の反日は、根が深いですよ。 近代を遙かに遡る時代から反日でした。 日韓併合なんか関係なくず~と反日でした。

golgo13--
質問者

お礼

対韓国政策では、自民時代から過ちがあったのですから困ったものです 韓国の事ですから、「在韓米軍目当ての売春婦2万人は、日本に対して謝罪と倍賞を要求 する」って言ってくるかも。 彼らには、理性・知性というものは全く備わっておらず、感情論しか備わっていないって言うか、火病っていうか、どうしようもない国民性だから・・・・・・・・・何を言っても無駄みたいな・・・・