• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AKBのポスターほしさに。)

AKBのポスターほしさに。気持ち悪いおっさんが、ピーチジョンの下着を大量に購入したとかしないとか。

このQ&Aのポイント
  • 職務質問されたら最悪じゃないですか。
  • 下着泥棒の汚名を着せられ、かわいそうですよね。
  • 皆さんは下着泥棒に間違われたことありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 相変わらずお元気そうですね。 自分は下着泥棒には間違えられたことはありませんが、職務質問は2回ほどあります。 あと、警察で納得いかないこと。自転車の盗難にあい近所の交番に被害届提出しました。 その時に何故か署名と印鑑ではなく、拇印してくださいといわれたことです。 「何でですか?」と聞いたら「実物が出てきたときに照合するため」と言われましたが、鍵はあるし、防犯シールもあるし身分証明だって提出してるのに、結局納得いかないままに拇印はしてきましたが、自分もそれからは警察不信です。今は大分治まりましたが。 AKBのポスターは初めてしりました。すいませんが興味が全くないからです。結局世の中なんでも銭なんですんね?嫌な世の中です。でも下着とは酷いですね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

>気持ち悪いおっさんが、ピーチジョンの下着を大量に購入したとかしないとか。 ちょっと思ったんですけど、 そんなにたくさんの下着を購入して持っていたら、 職務質問されたら最悪じゃないですか。 =何で最悪なの?盗んだわけでもないのに。買ったんでしょう?なら問題無いし、レシートが無ければ店で証明してもらえば良い話なんじゃないかな。 >皆さんは下着泥棒に間違われたことありますか。 =ない。 警察官にだって色々な人間はいますわな。頭ごなしに犯人と決め付ける奴、優しいお方・・・・。わしだって職務質問された事ぐらい、あらぁね。貰い物だけど元々付いていた鍵が壊れた自転車乗ってて、何回止められたかなぁ。でも別に悪い事してないし、もし警察署に連れていかれたら、くれた人の住所、氏名を言って連絡して証明してもらいます。 あのですね、下手に警察官に逆らうと余計話がややこしくなって「冤罪」になるから。そっちの方がよっぽど「最悪」だべさ。警察には協力した方が身の為。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143204
noname#143204
回答No.2

>皆さんは下着泥棒に間違われたことありますか。 ないよ。 文章がくどいから、質問はもっとすっきりとしたほうがいいよ。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下着泥棒

    下着泥棒にあいました。ベランダにまで入って盗んでいたのでとても気持ちが悪いのと、恐ろしさも感じています。先日容疑者は逮捕されましたが、数年で4000点もの女性下着を盗んでいたようで、常習性や、異常性が感じられますが、この人の罪って窃盗になるのでしょうが、窃盗で実刑になることはあるのですか?4000点の下着を盗むのってかなりすごくて、こんなひとは罪の意識はないのじゃないかと思うのです。刑務所に入ってちゃんと罪を償わないと、このような人が執行猶予がついて、また社会で普通に生活を送れるのかと思うと大変怖いです。女性下着を盗む、それも4000点って・・・これは性犯罪に近いのではないかと思います。

  • 窃盗未遂 今後?

     本日2011年08月27日(土)午前0時ころ、マンション1階のベランダに干してある女性下着を物色していましたが女性下着は見つからず、直ぐに立ち去りました。  その様子が被害者女性に目撃され、警察に通報されていて、15分くらい付近を歩いている最中、警察に職務質問され、即警察署に連れて行かれました。最初、下着を物色しているとは言えず、色んな嘘をついていましたが、6人ぐらいの刑事さんの質問攻めに圧倒され取り調べ2時間半後、とうとう今回初めて、興味本位で下着を物色していたと話しました。刑事さんも自分の所持品・車・バッグ等調べましたが、自分は下着を盗むではいないので、なにも盗んだという証拠はありませんでした。  刑事さんが、被害者女性は最近下着を盗まれたことがあり、また被害者女性付近の地域は、下着泥棒が最近多いと話しており、指紋や顔写真を取られました。今回初めて、興味本位で下着を物色した自分としては、何もやってませんと正直に答えました。  その日は、刑事さんから「今日は、逮捕はしないが窃盗未遂罪だぞ!!」と言われ、自宅に帰されましたが、今後私は、(1)逮捕・(2)罰金・(3)新聞に掲載される 等の扱いをうけなければならないのでしょうか。今は、不安と被害者女性に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 親戚が窃盗の容疑で勾留された

    今日(木曜)の夕方ごろ、従兄弟の父親が警察に逮捕され勾留中であると連絡を受けました。 容疑は他人の敷地内からタイヤを盗んだというものらしいです。 叔父はトラックで町を回って廃品回収の仕事をしているのですが 回収していい物といけない物の区別が付かなかったのか 相手様のタイヤを運んでしまったようです。 相手様がトラックのナンバーを覚えていたのでそこから逮捕に至ったようです。 私個人としては叔父が窃盗をしたという事が信じられないのですが 今現在、事実として警察に勾留されています。 従兄弟が警察からの電話で聞いた内容によると月曜までは面会もできないそうです。 これが事実であれば罰も謹んで受けるべきだと思うのですが 連絡の行き違いによる間違いであった場合、どのように解決すればいいでしょうか? どちらのケースも想定して対処したいと思っています。 私はこうした事件に関してまったく知識も経験も持たないので 叔母と従兄弟をどのようにサポートすべきかも教えていただけるとうれしいです。 この後、どのような展開が考えられるか。 また、どのような準備をしておけばいいか教えてください。 叔母は明日にでも叔父の下着類などを警察に届けたいと考えているようです。

  • AKB48 あっちゃんポスター

    高校3年の女です。 AKB48の前田敦子ちゃんに憧れています。 彼女を見ていると、同じ女として刺激され、 「可愛くなりたい!」「痩せたい!」と思うので、 部屋に飾るためのポスターがほしいのですが、どこに売っていますか。 カレンダーや、雑誌の付録なども考えましたが、 公式にポスターとして売っているものがいいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • どうして日本人は600点の壁を超えられないのか?

    高知県の路上で、女性に暴行を加えた上、下着を奪い取ったとして男が逮捕された。男の自宅からは女性用の下着など約600点が見つかった。こういう人が逮捕された場合、だいたい下着の数は600点ぐらいなのは、偶然ではないことを私はあらかじめ断言しておきたい。 婦女暴行および強盗の疑いで逮捕されたのは、高知県南国市の無職。警察の調べによると容疑者さんは、去年10月2日に高知市内の女性のアパートに、またその思い出も覚めやらぬ11月6日には、会社の女子寮に侵入し、女性用の下着などを盗んだ疑いで逮捕・起訴され、警察が自宅から約600点の女性用の下着を押収していた。 その後の捜査の過程で容疑者さんが、2件の犯行の間の11月4日の夜、南国市内の路上で散歩していた20代の女性に首を絞めるなどの暴行を加えた上、下着を奪い取り、顔などに全治2週間のケガをさせた疑いが強まったとして、5日に再逮捕した。警察の調べに対して容疑者さんは、容疑を認めているらしい。 ・・・素直に自分の過ちを認めるあたり、彼はとても誠実な人柄であることがうかがわれる。そのような人格者を犯罪者扱いするとは、日本人のココロの狭さを痛感する。夜中に散歩をしていたという女も、頭がどうかしている。そこまでして欲しがっているのだから、気持ちよくくれてやれば良いのだ。そうすれば、醜い争いごとにもならず、もしかしたら600点の壁をぶちやぶり、将来的には夢の1000点超えにも望みがつながっていたはずであろうに。 どうして日本人は、謎の数字(600)点の壁を越えられないのか?女子小学生の下着が10点ほど家にある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=izGwDsrQ1eQ

  • 警察の犯罪対応、人へのプライバシー

    先月、私の弟が逮捕されました。 容疑は猥褻DVD・販売目的容疑です。オークションで無修正のDVDを会社員に販売した事。 (先週に釈放され、罰金刑、無起訴処分でした) その際、兄の部屋にアダルト雑誌、性癖なのか女性下着があり、警察に押収されていました。 この内容は、TVのニュースでも流れ、アダルト雑誌、女性下着を所持していた事も警察の許可で 流れました。 TVの映像には、パソコン・アダルト雑誌・女性下着が大きく映し出されていました。 私達家族はとても驚きました。 この事に関して、弟は「猥褻DVDを売った事は、本当に社会に対し反省している、 しかし、何故、犯罪内容と関係の無い事柄や、下着を所持していた事まで世間に流されなければ ならないのか?これでは酷すぎる、秘密にしておいて欲しかった」と、警察を憎んでいます。 私も家族として、兄にそういった趣味があった事は驚きましたが、 社会復帰をしようとする家族に対して、警察のこの「見せしめ」のような行為は許せる事ではありません。 パソコンだけで十分であった筈です。 正直、本来の猥褻DVDを販売した行為より、下着などの性癖があるということを世間に広められた 事に対し、弟は後ろめたい気持ちのようで、未だに前向きになれない様子です。 質問は、 ・今回の警察の処置(報道)は適切であったのか? ・こういう場合の警察に対して家族、もしくは本人が法的に慰謝料を請求する事は出来るのか? という2点です。 他者からみるとばかばかしい質問かと思いますが、弟が本当に苦しんでいます。 法的な処置が可能かどうかご相談受け賜りたく思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 現行犯逮捕と任意同行

    今日、近所の古城公園のまわりを散歩していたら、 自転車に乗っていたおじさんが警察官3人に囲まれて、職務質問されながら、自転車の防犯登録チェックみたいなことをされていました? その結果どうやら盗まれた自転車っぽくて、自転車を取り上げられ、車に乗せられ警察署に連れていかれていましたが・・・ 別に手錠などもかけていなかったように見えました。 これって任意同行なんでしょうか?現行犯逮捕とかではなく・・・ 実際に自転車を盗んだところだったら本当の現行犯で手錠かけられていたのでしょうか・・・ しかし万引き犯でも店員に捕まって、警察に引き渡さられるところ見たことありますが 警察に手錠かけられていなかった気が・・・ 万引きとか自転車窃盗は例え現行犯で捕まっても、警察の方で任意同行ってことで連れていかれるのがほとんどなんでしょうか? 逮捕はその場で手錠かけられて留置場へ、軽微な容疑で任意同行なら手錠かけられず連れていかれて調書とられてとりあえず解放ってイメージですが・・・

  • 男性の精液のついた下着を一方的に贈与されます。

    私は女性です。 半年ほど前から、男性の精液らしきものが付いた女性用の下着を、 自宅の庭先の洗濯バサミに、他の洗濯ものに紛れるように、 勝手にぶら下げられるという珍事が発生し始めました。 警察に相談するのが一番でしょうが、 私はその前に加害者の罪状をハッキリしたいのです。 下着泥棒なら窃盗罪。 しかしこの場合、何も盗まれてません。逆に贈られるんです。 住居侵入罪は確定でしょうが・・・。 非常に気持ち悪く、精神的に負担があります。 この場合、加害者の男にはどのような罪があるのでしょう? それとも何もないのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • コインロッカーにて

    10日程前にコインロッカーに荷物を預けました。 荷物の内容は黒の鞄の中に女性用の下着です。 彼女から貰った物や女友達に貰った物、店で購入した物、サイトで買った物なのです。 実家暮らしで、正直恥ずかしい性癖なので コインロッカーに預けてました。 そこで、お金を払いに行ったところ 期間に間に合わなくて 中身が別のところに保管されてるみたいなのです。 下着泥棒などはしてないのですが、中身をぬいた方にそう思われ警察に届けられてるかもと思うと、恥ずかしくて恥ずかしくて… 明日管理会社に連絡しようと思うのですが、警察に届けられてる可能性とかありますか? 心配なのと、恥ずかしいのとで今日寝れません笑

  • 写メでアリバイを証明しろと?なんだか納得いかない!

    付き合って数ヶ月の、大好きな彼がいます。 その彼から言われた、 『横で飲んでる友達と一緒に写メ撮って、送って』 に悶々としています。 私は、女友達とよく出かけます。 彼には前もって「○日と○日は、友達と飲みに行くの」と言うようにしています。 先日、いつものように話したら、その時に限って「ほんとに女友達となの?」と聞かれました。 めったに嫉妬や心配などを表さない彼なので、実は少しばかり嬉しかったのですが、 本当に全くやましいところのないお出掛けだったのと、彼に会えたら嬉しいなーという気持ちで、 「心配だったら見に来てもいいよ♪」と答えました。 その返事が冒頭のセリフです。 ●私が写真嫌いだから ●心配性の彼がいるから写真撮らせてくれ、と友人に頼むのが情けない ●一瞬見せるだけならまだしも、顔写真送るなんて友人に申し訳ない という理由とは別にして、なんだか納得いかなくて断りました。 来てもいいよ、と言った段階で私は彼の不信感を取り除くための努力をしたはず(あわよくば会えるというヨコシマな気持ちはあったものの) →彼は行かないと言った →だったら私への疑いは晴れたはず 【結論】なのに何故わたしが写メを送らねばならない? 例えて言うなら… 道路を歩いているといきなり「泥棒」と言われたので、「疑うなら警察行きましょう」と提案したが、 相手に「警察には行かない!でも泥棒じゃないことをお前が証明しろ!」と言われているかんじ。 …だったらそっちこそ私が泥棒だってことを証明すべきじゃないの? 恋愛においては、正義・正当が正解とは限らないので、 我ながら頭が固いなぁ、とは思いつつ、彼にはこんなことを何の気なしに言う情けない男であってほしくない。 私なら絶対に言わないもの! 理由を説明すればするほど疑いのまなざし… だったら納得いかないまま彼に写メを送るべきなの?

MFC-J6997CDWの両面印刷トラブル
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWでの両面印刷ができない問題について相談します。
  • 印刷時に必ず紙詰まりが起こるため、裏面への印刷ができません。
  • Windows10で使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る