ムービーメーカーでビデオファイルをトリミングする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ムービーメーカーでは最初と終わりのトリミングは可能ですが、画像の部分削除ができません。
  • PCにはCorel Digital Studio for NECというソフトもあり、部分消去ができますが、不安定なため注意が必要です。
  • 両方のソフトを使用したことがある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーでビデオファイルをトリミングしたい

最初と終わりの設定はトリムツールというメニューで普通にできるのですが・・・ 画像がおかしい部分部分を削除して、最終的には一つの映像としたいのですが、ムービーメーカーでは不可能なのでしょうか?(最初と最後の編集のみ?!) 今までDVDデッキのビデオ編集機能で、簡単に映像編集をしていたので、同じ様にできる感覚でいたのですが・・・もしわかる方いらっしゃれば教えてください。 あと別件になりますが、PCはVALUESTARを使用していて、Corel Digital Studio for NECというソフトが入っていいるのですが、そちらのソフトでは部分消去ができます。(でも編集処理をしようとすると、ソフトがおちてしまうので不安定です。PCの容量はかなりあります。) ムービーメーカーの方がWindowsのソフトなので、処理が速いのでしょうか? (NECのソフトは、処理したい画像を読み込んで編集というよりも、一度ピクチャやビデオにあるすべての画像・動画をソフトに読み込んで、それから選択をして処理するという形のようです) 素人にはどちらのソフトの方が使いやすいのでしょうか? 両方使用されたことのある方いらっしゃれば、一般的な意見で結構ですので教えて下さい。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

トリムツールは前後しかカットできません。 中間部分のカットは「分割」で行い、いらないものを削除します。

peachrose
質問者

お礼

早急な返信ありがとうございます<(_ _)> 消したいところは、分割するんですね。思いつきませんでした・・・。 分割したものを一つのファイルにすることはできないので、別の映像ファイルとして一枚のDVDに保存するしかないということですね・・・ いろいろと操作しながらかなり悩んでいたので、すっきりしました。 やっと寝れそうです・・・・