九州・幼児も楽しめるホテル、旅館教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 九州で美味しい食事を楽しみながら、2歳児も楽しめる施設があるホテルや旅館を教えてください。
  • 九州で美味しい食事を楽しみながら、2歳児も楽しめる施設があり、近くに子供が楽しめる施設もあるホテルや旅館を教えてください。
  • 九州で美味しい食事を楽しみながら、2歳児も楽しめる施設があり、近くに子供が楽しめる施設もあるホテルや旅館を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州・幼児も楽しめるホテル、旅館教えてください!

来月、九州に旅行を考えています。 ハウステンボス以外、九州に行ったことがなく、知識が全然ありません。 下記の希望にあったホテルや旅行をご存知の方、ぜひオススメを教えてください! ●第一条件 食事が美味しいこと ●第二条件 2歳児が楽しめる施設がある(プールや、キッズスペース、庭園など) また、近くに子供が楽しめる施設(水族館や博物館など)があればなお、嬉しいです。 私が妊娠中でつわりが辛かったため、どうしても今回は美味しいものが食べたくて、美味しいものを食べることが目的ですが、子供が小さいので、子供も楽しめる場所を探しています。 とりあえず九州ならどこでもかまいません。宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

ミニ水族館、ミニ動物園畑、公園、などなど楽しいですよ 阿蘇ファームビレッジ http://www.asofarmland.co.jp/

その他の回答 (3)

noname#151789
noname#151789
回答No.4

熊本県の阿蘇に九州で一番大きな天体望遠鏡がある 森のアトリエさんというホテルがあります。 http://www.via.co.jp フランス料理でしたが私的には食事はとてもおいしかったと思います。 敷地面積もすごく広かったです。 パンくんのカドリードミニオンも 車で30~40分ぐらいで行けるみたいです。 温泉も貸切で入れましたよ。 天体観測も感動ものです。

参考URL:
http://www.via.co.jp
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 指宿のいわさきホテル 別府の杉乃井ホテル とかどうですか? ホテルの中にボーリング場とかもあり ショッピングも楽しめますし 食事もおいしいですよ 子供さんも沢山泊まっていました

noname#140538
noname#140538
回答No.1

阿蘇はどうですか。 ●http://www12.ocn.ne.jp/~matisu/ こちらのペンションは料理がおいしいです。小さなお子さん歓迎ですよ。 プールはないですが、本がたくさんあります。 阿蘇は自然がすばらしく、湧水公園や牧場など様々な施設がありますよ。

関連するQ&A

  • 九州でどこを観光しようか悩んでいます。

    11月に1泊2日で九州に旅行へ行く予定です。 (20代の男2人、女2人。大阪在住。) 福岡市内にちょっと用があるのですが、 それ以外にどこへ行こうかと悩んでいます。 ハウステンボスに行って施設内のホテルに宿泊か スペースワールドへ行くかのどちらかにしようと 思っていたのですが、ここを見ていてますます 悩んできました(苦笑)。 門司港レトロも良さそうだし、柳川下りも良さそうだし…。 九州でどこか1つ観光となればどこか良いのでしょうか? また、屋台は中州より長浜の方が良いのでしょうか? みなさんの意見・オススメを是非お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • スライダーのあるプール付きのホテル&旅館?

    夏休みに子供の遊びをメインにした小旅行(近畿圏から車で3時間まで)を企画 しているところなんですが、去年の夏、旅行したホテル「ゆのくに天?」(石川 県の山代温泉にある)には、スライダーのあるプールが付いており暑い夏に海へ 海水浴に行くことを思えば、宿泊施設の中ですので親がとても楽できるのです。 こんなスライダーやリバープールなど子供の遊べる施設の揃ったホテルや旅館の 情報や、検索できるサイトがあればアドレスを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 幼児が楽しめるプール

    7月に4歳の子供を連れてプールをメインとした旅行を考えています。 国内であれば地域は問いません。 条件は4歳の子供が楽しめるプールがあること。 通常のプールではなく、様々な工夫のある所を探しています。 そして浮き輪につかまってのんびりと・・・という「流れるプール」があることが最低条件と考えています。 宿泊施設共に、お勧めがあれば教えてください。

  • 北海道の料理がおいしい旅館・ホテルで幼児宿泊可能なところ

    秋に3~5歳の幼児をつれて北海道旅行を考えておりますが、以下の条件の宿泊施設を探しております。 ・場所は道央~旭川くらいまでの地域 ・ホテル、旅館、オーベルジュいずれでも良いが子供が騒いでも目立たないように出来れば部屋食、または個室食があると良い ・料理(海・山の幸・和洋どちらでも可)が特においしいこと ・予算は一人一泊2~5万で多少高くてもゆったりとでき贅沢感があればよい ・なくても良いが、できれば客室露天風呂 ネットで調べてみるといい施設はあるのですが、条件にあったところは子供お断りのところが多くて困っています。たしかにうるさい子供がいると雰囲気が悪くなるのは分かりますが・・・ 実際に宿泊された、あるいは情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

  • 九州旅行の行き先で悩んでます

    来月、福岡県のスペースワールドに行きます。 そこが目的なのですが、せっかくの旅行なので他にも遊びに行きたいと思うのです。 色んな観光ブックも見てるのですが、どこかオススメの場所があれば教えて頂けませんか? スペースワールドを夕方に出る予定ですが、宿泊場所は決めてません。 福岡県に限らず、九州でしたら県はどこでも構いません。 (1泊2日で考えてますが、場合によっては2泊3日も検討します。) 旅行計画が下手なものですから、なかなか決まらず困ってます。  ・家族構成は、夫婦・小1の子供です。  ・自家用車で移動します。  ・遊園地・水族館以外で考えてます。 皆様のアドバイスを、宜しくお願いします。

  • 初めての九州旅行

    3月末に九州旅行に行きます(新婚旅行気分で)。 全く九州のことはわからない北海道人です。 今のところの予定は・・・ 1日目 13時 長崎空港着 ⇒ ハウステンボス(ホテルアムステルダム宿泊) 2日目 ハウステンボス ⇒ 長崎市内観光予定(全日空ホテルグラバーヒル宿泊) 3日目 長崎市内 ⇒ 由布院温泉(山荘 わらび野宿泊) 4日目 由布院温泉 ⇒ 17時 大分空港発 そこで質問です ◆3月下旬はどんな服装がいいのでしょうか?(ジャケットでも寒くはないのでしょうか?) ◆ハウステンボスの夜ご飯は、ホテルで取るべきでしょうか?それともどこかお勧めの場所はありますか?お昼ごはんはどこがお勧めでしょう? ◆ハウステンボスは1日目しか遊ぶ予定はないのですが、園内のホテルとのこともあり、旅行会社の方には2日間遊べる5800円のを勧められたのですが、1日遊べる4800円のパスポートだけではダメなのでしょうか? ◆長崎市内のこれだけは見るべし!!的な観光スポットはどこでしょうか?(これぞ長崎!!) ◆長崎(9:00頃出発)から由布院(15:00頃到着)までレンタカーで移動予定なのですが、どの道を通るのが一番いいのでしょうか?できれば九州を堪能したいので、移動しながら寄れるような観光ポイントも教えていただければと思います。景色のよいところなどもいいです(やまなみハイウェー?) ◆由布院は、町を歩きながら観光するイメージでいいのでしょうか? 九州へは中々行く機会がないので、今回の旅行でとことん堪能して、楽しい思い出にしたいと思っていますので宜しくお願いします!

  • 九州旅行について

    九州旅行について クリスマスに家族(子供:4歳と0歳)で九州に3泊4日で旅行しようと思っています。 決まっていることは、24日夜福岡空港に到着し、その日は福岡に1泊。 27日夜長崎空港から帰宅。ということだけです。 今の目的として、天神のクリスマスイベントと大宰府天満宮とハウステンボスです。 その他にオススメなスポットやクリスマスイベントはありますでしょうか? あと4歳の子供が楽しめるようなところもお聞きしたいです。 そして、福岡~長崎を移動するのでレンタカーが必要なのか迷っています。 子供がいるのでレンタカーのほうがいいでしょうか?それともクリスマスシーズンなのでレンタカーのほうが大変でしょうか?

  • 九州でどこか良い旅行先教えて下さい。(特にハウステンボスに詳しい方)

    私の住んでいる所は九州は大分県ですが、両親と姉夫婦に子供達と旅行へ行きたいんです。主に両親へのプレゼントなんですけど。私の仕事柄有休がとれなくって、日曜祭日しかお休みが取れません。逆に母は日曜しかお休みが取れなくって・・・・。考えたんですが、ゴールデンウィークの3・4日の一泊二日で旅行に連れて行ってあげたいのです! で、私は「ハウステンボス」が大好きなんですけど、なにせゴールデンウィークなんで、どこに行っても人人人・・・で大変かと思いますけど、もうどーしても日付はずれせないし・・・。 私はハウステンボスには3回くらい行くほど雰囲気が好きで、長崎市内の観光も兼ねて、ハウステンボス内のホテルに泊まりたいと思っているんですが、ゴールデンウィークのハウステンボスってどんな込み具合ですかね?一泊二日で長崎市内観光を含めてハウステンボスは満喫出来るかな?姉夫婦には子供が小さいから、人の多いところを少し嫌がってはいるんですが、両親には温泉旅館とかの方がホテルとかよりは良いような気がするんですが、そんなに遠くまではいけないし・・・・どこか一泊二日で満喫できる温泉地ってありますかね? 是非是非たくさんの方の情報をお願いします。

  • 初めての九州旅行

    11月22日から初めての九州旅行に行きます。 2泊3日で彼女(共に21歳)とです。 九州の知識が無いので、 詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきます。 まず、福岡には必ず行きたいと考えております。 2人ともラーメンが大好きなのと、太宰府天満宮には行きたいです。 あと、長崎で佐世保バーガーを食べ、ハウステンボスにいきたいと思います。 計画としては、福岡・長崎中心に回ろうと思うのですが、佐賀県に観光スポットはありますか? また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。 2人とも初九州なので、定番スポットで構いません。

  • 札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

     札幌近郊や、小樽水族館に2,4,6歳と夫婦で行こうと思っているんですが、ホテルが大好きな6歳になる長女がプールのあるホテルがいいと言っています。 ・ガトーキングダムや定山渓ビューホテルかなと思いますが、その他にあるでしょうか? ・ホテルではなくて、プールがある遊ぶ場所でおすすめのところはどこでしょうか? ・プールはなくても子供が楽しめるホテルはあるでしょうか?  9月28~30日で行こうと予定しています。コストコ、小樽水族館にいこうと思っているので、札幌か小樽周辺で探しています。  初日、2日目で、プール、水族館、3日目 買い物 かなと思っています。長女の9月の誕生日が仕事で出かけれず、今更ながら探しいます。 ※ ガトーキングダムは行った事がありますが、定山渓ビューホテルは行った事がありません。 よろしくお願いします。