• ベストアンサー

逆車の部品を入手する方法

日本メーカーが海外でのみ専売で売っている車の部品を入手する手段を探しています。 海外のディーラーであれば簡単に入手できるものの、日本では販売の無い車のため、 入手が困難な状況です。 自分で買い付けにいくようなことが出来ないもので、そういう専門のお店は無いでしょうか? かつ出来るだけ安く仕入れれるところなど、ご存じないでしょうか? 愛知県在住ですが、他県や、離れていてもやってくれるようなお店などでもかまいませんので ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222D-08
回答No.1

まず貴方がどんな車種に乗っていてどのような仕様国の部品の新品か中古か分かりませんが欲しいのかが分からないので回答しかねます。 簡単に入手しやすいのはUS仕様、入らないのはUK、中東仕様です。 私もUKのパーツは現地の部品商とコンタクト取りましたが相手されないのでe-beyにて購入してました。 USなら国内で取り扱う業者はありますので輸入部品で検索すると出てきますしヤフオクで新品を出してる会社はあります。 愛知ですと近い所は三重の津市にあるヤマズストアーが有名ですか。 ただここはUS仕様がメインなのでカナダ仕様がいいとかオーストラリア仕様がいいとかヨーロッパ仕様がいいなら別のお店を地道に探すのが良いです。 今は円高なのでUS物は少しは安く入りますがコーションラベル関係までならジャパンダットサンサービスなら日産系は出てきますがそれ以外は難しいです。 後はe-beyなどで探すのも手段ですがIDが必要なのと言葉に不安なら輸入代行社を使う手もあります。 この時多く買ったほうが送料安く出来ます。 まず何が欲しいか、どんな車種か記載しないとこれ以上書けません。