• 締切済み

カシオ電子辞書XD-GF9800,XD-B9800

XD-GF9800の方は,発売が2009年とだいぶ前になっているので回答が来るか不安ですが… 分かる方がいれば教えてください。 英語の本の翻訳のために英語コンテンツが充実した辞書を購入したいと考えております。 メーカーはCASIOと決めておりますが,現在出ている英語モデルのXD-B9800は 価格が3万円をこえ,高いためにできれば2万以内で買えるXD-GF9800をと考えています。 コンテンツには満足しているのですが,お聞きしたいのが辞書のレスポンススピードです。 最近の辞書は内容量が多すぎて,入力と検索に対するレスポンスが遅く,かなりストレスが溜まります。 実を言うと英語が充実している電子辞書は既に4年ほど前に購入したものをもっているのですがそちらの方は,購入もだいぶ前且つ内容量が多いために大変動作が遅く,入力が速いと追いついてきません。 レスポンスに特別な速さを求めているわけではないのですが,せっかく新調するにあたって極端に遅いと困ってしまいます。 店頭で自分で試せれば一番なのですが,何せXD-GF9800は型が古いために難しいです。 XD-GF9800,XD-B9800両方ともレスポンススピードが気になるので 所有している方がいればお手数ですが教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

一万円しか変わらないのであれば新しい方が良いと思います。 私自身、同様に古いCASIOの電子辞書を使っています。 最新機種は高いので、型落ち機種をヤフオクで安く買って、追加辞書を入れて使ってますが、 レスポンススピード以上にカラー液晶とモノクロのバックライト付き液晶とは見やすさとして雲泥の差があります。 という事で、使う度に新しいのを買っときゃ良かった… と、思う毎日です。

puremaruta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくのアドバイスですが,内容の充実度や見やすさという点では既に所有している辞書で満足しているので あくまでレスポンススピードを重視しております。 多くを調べるのに反応が重いと効率が悪いのです。 申し訳ございませんが引き続きご回答よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Casioカシオ電子辞書XD-L8950について教えてくださいm(__)m

    Casioカシオ電子辞書XD-L8950の発音機能について教えてくださいm(__)mどのコンテンツ(辞書)が発音されるのでしょうか?どのコンテンツが、ネイティブ発音で、どのコンテンツが音声合成なのかも詳しく知りたいです。音声合成のみなのでしょうか?ご存知の方、お持ちで使われている方、是非教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 電子辞書 XD-N6600

    以前に似たような質問をしたのに申し訳ないのですが、別機種で質問です。 http://okwave.jp/qa/q8403263.html カシオの XD-N6600 を購入しようかと検討しています。 英語学習(TOEIC)のために電子辞書を購入しようと考えています。 英単語を調べるのはもちろんなのですが、単語の発音が聞けるかを重要視しています。 電子辞書を購入したことがなく、オークションで安物を買ったら、単語の発音が入ってなかったので別のものを購入しようと考えています。 (電子辞書は、英語の辞書検索による英単語の発音は標準で入っているものがと思っていました) 本来であれば英語専用の辞書を買えば良いのですが、XD-N6600が初売りのセールで安かったので購入しようかと考えています。 マニュアルを読みましたが、よくわかりませんでした。 XD-N6600で英単語の発音は聞こえますか? これで失敗したら、電子辞書が3台になってしまうのです。。

  • 電子辞書 カシオかセイコーで迷っています

    4月から高2になります。早慶を目指しています。 今はSIIのSR-T7100を使用していますが(OALDやリーダースが収録されているのでとても重宝しています)、大学受験に向けて、古語辞典と高校生向けのコンテンツ(数学公式集や地歴の辞典など)が入っていて、ネイティブ発音機能がついている電子辞書を購入しようと考えています。 SR-V4800にはコウビルト英英辞典などが収録されているのが魅力的ですが、現在の私には山川出版の用語集が収録されているXD-SW4800の方がよいのではないかと思います。しかし大学入学後を考慮すると、英語系が充実しているSR-V4800を購入すべきなのでしょうか。 ちなみに英語のレベルは、偏差値85程度で英検準1級を持っています。

  • カシオ 電子辞書

    こんにちは。 現在、高1の者です。 最近になって電子辞書が必要だと感じ始めまして・・・ カシオのXD-SP4800が、中高生向けなのでいいなと思うのですが、 8月26日にXD-SP4850が発売させるみたいですね。 そこでなんですが、XD-SP4800とXD-SP4850の違いって何ですか? カシオのHPをみたのですが、英語系が増えてるんですかね? http://casio.jp/exword/products/study.html 価格的に、古いXD-SP4800の方が安いのでしょうか? やっぱり新製品の方が高いですよね? 発売日まで待って新製品を買うべきでしょうか? そんなに変わらないなら、XD-SP4800を買おうかと思っています。 アドバイスください!

  • 中国語対応の電子辞書で迷っています。

    以前から機種選びで迷いすぎてずっと買えなかった電子辞書を いよいよ購入しようと考えています。 用途は普段の英会話用(英会話教室や趣味のチャット、Eメール、TOEIC)と 最近始めた中国語の兼用です。 中国語は全くの初心者なのですが、いずれは中国語検定を受けたり、 できれば中国の方とお友達になりたいと考えています。 候補として考えているのは、 SHARPのBrain PWーAC890 (カラー、4言語手書き対応が魅力的) CASIOのEX-word XD-GF9800 XD-GF750 XD-SF7300 XD-GF6500 Canon wordtankの中国語モデルか英語モデルか。。。 などです。 ブレインのカラーのモデルにかなり惹かれているのですが、 やはり総合タイプや英語モデルでは、中国語を調べるのに不便でしょうか? それとも、後からコンテンツを追加することで対応できるのでしょうか? 中身としてはEX-wordが充実しているようにも感じています。。。 でも、中国語学習者にはwordtankが人気があるような。。。 上記モデル以外にもお勧めの電子辞書があればぜひ教えて下さい。

  • 電子辞書(英語機能充実)について

    電子辞書(英語機能充実)について 英語を勉強するにあたり、電子辞書を購入しようと考えてます。 (1)英語の機能が充実してる。 ・日常英会話 ・旅行英会話・音声付(リスニング練習&発音練習の為) ・練習問題(テスト機能付き) ・ビジネス英会話 ・TOEIC機能 (2)値段は2万円くらい(安くていいのがあればそれでもokです) ちなみに、私の英語レベルは日常会話もあまり出来ない感じです。 今、色々調べたのですが、 XD-6500(カシオ) XD-GF6500・6900(カシオ) PW-GC590(シャープ) PW-AC910(シャープ) がいい感じかなと思ってます。 量販店で聞いたり、自分でネットで色々調べたのですが、 種類が多いし、なんせ、電子辞書デビューなのでよくどれがいいのか分かりません。 私がピックアップした電子辞書でどれがいいのか、 もしくはその他でお薦めの電子辞書があれば教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 電子辞書について

    電子辞書を買い換えようと思っています。 あたしは英語の専門学校に通っていて 英語向けのCASIO XD-D9800を買おうと 思っているのですが‥。 あたしはビジネスの勉強もしていて ビジネス英語も勉強できるように ビジネス用のCASIO XD-D10000と迷っています。 XD-D9800も紹介にはビジネスも入ってるので よりいいXD-D10000にしようかと思っています。 でも、XD-D10000には入っていない辞書がXD-D9800に入っており とても迷っています。 どちらの方がいいと思いますか?

  • 電子辞書の液晶の壊れやすさ

    今、私はカシオのXD-V9000という型の英語の電子辞書を買おうと思っています。http://www.casio.co.jp/exword/product/product/xd_v9000/ 辞書の内容が充実しているとの事なのですが、一方で液晶が薄すぎて不具合が出るという話も聞きます。又、壊れると保障期間内でも高めの修理費をとられると言う事を聞き、今現在、買うのを躊躇している状態です。 実際のところ壊れやすいのでしょうか? 安い買い物ではないので慎重になりすぎているのかも知れませんが、教えてください。

  • 電子辞書で迷っています・・・

    4月から高校生になるんですが、電子辞書の購入を考えています。 カシオのXD-ST4800とシャープPW-V9500とで迷っています。 XD-ST4800はバックライトありの50コンテンツで6ヶ国語音声対応。 PW-V9500は46コンテンツだけど5,4型の大画面でMP3対応。(バックライトは無し) どちらも良いものなので、どっちを買おうか悩んでいます。 高校生の方や、実際使っている方の声を聞きたいのでよろしくお願いします!

  • カシオの電子辞書 XD-U3800で英辞郎

    先日カシオの電子辞書 XD-U3800を購入しました。(中学生用なのはご愛嬌というか、色々検討した結果ですwww) http://casio.jp/exword/products/XD-U3800/ この電子辞書には英辞郎は入っていないのですが、別途追加出来るSDカードやもしくはPCとUSB経由でつないで転送する事で、英辞郎(第七版、通常の本屋さんなどで売っているCD-ROM版のものは既に持っています)をこの電子辞書で使えるようにならないでしょうか? 英辞郎に入っている単語がジーニアスに入っていない事などがあり、たまにどうしても英辞郎が必要になるので。 アルクの方で電子辞書用の追加データとして販売されていた事もあるようなのですが、今はもう終了して購入出来ないようです。 宜しくお願いします。