• ベストアンサー

高校のレベル

秋田県にある私立秋田修英高校のレベルを教えてください。偏差値はどれくらいですか。また、卒業生の進路はどんな感じなんでしょうか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

会社にあるデータだと進学率24%・就職率76%です。大学には私大(秋田経法大)へ1/150人が、短大へは10/150人です。就職も35/150人で、専門学校かフリーターか自営業に進路選択しているようですね。 偏差値は進路を見れば一目瞭然で、かなり低いですよ。公の掲示板なので、数字までは出せませんが・・・

その他の回答 (2)

• goodpro
回答No.3

毎年、各高校の就職や進路に関する本が飽きた県内の書店に出ていると思います。 そこに出身中学や今後の進路に関する情報も乗っていますので書店に足を運んでみてください。

回答No.1

県民ではありませんが、検索したら出ましたので…。 偏差値に関しての情報は分かりませんが、 就職する人が多いようなので、私個人の意見としては 偏差値もそこまで高いようには思いませんでした。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~shuei/top.html
jinchouge
質問者

お礼

ありがとうございました。首都圏に住んでいるとなかなか地方の情報が手に入りにくく、困っています。HP参考になりました