• 締切済み

ツールバー(ボタン)書式設定、左詰め、中央揃え、右詰が出来ない

(1)ツールバー(ボタン)書式設定、左詰め、中央揃え、右詰が出来ません。ボタンは押す事は出来ます。又、押したように表示されます。セルの書式設定を確認すると希望の条件に変更されていますが画面のセル内の表示には変化がありません。画面上だけなのかと思い印刷も試して見ましたが結果は同じでした。 (2)日付表示がシリアル値で表示される。(1)と同じ感じなのですが書式設定を変更しても画面のセル表示に変化がありません。条件はこちらも希望通りになっています。 環境はwindows98 Excel2000を使用してます。一度Excelの再インストールも実行してますが変わりはありませんでした。会社で使用しているPCです。ネットなどには接続されていません。DOSのアプリが1件入っている程度でその他は市販の10万PCと同じです。(5年前購入) 非常に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• YKchiko
回答No.3

私も詳しくは分からないのですが、後からでは書式を変更しても言う事を聞かない場合がある、最初に入力した書式設定が生きてる場合があるので(1)一度値を入力したいセルのデ-タを消去する(2)改めてセルの書式設定をする(3)値を入力、とすると上手くいくと思います。  ただもし、入力しなくちゃならないセルがたくさんあるのでしたら、一旦どこかに値をコピーしておいてその後、コピ-するのに"編集"→"形式を選択して貼り付け"の"値貼り付け"を選べばうまくいきますよ!!

• tatata716
回答No.2

コンピューター&インターネット>ソフトウェア>Microsoftアプリケーション で質問されたほうが良回答を頂けるかもしれませんよ。 ちなみに、Win98・Excel2000を使っていますが書式はちゃんと反映されました。

• midomaru
回答No.1

寄せたい行とかを反転させてから押してますか?