• ベストアンサー

絵の悪い所を指摘してもらう交流場所はありますか?

イラストを趣味で描いています。 自分の絵が客観的に捉えられずに困っています。 他人からの指摘を受けたいのですが回りにイラスト関連のそういったことをしてくれるような知り合いがいません。 イラストを投稿し相手に悪いところを指摘してもらう、なるべく大規模な交流場所(掲示板など)はありますか。 もしURL張るのがまずいのならヒントだけでも教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.1

どういった交流レベルを想定してるのか分りませんが…。 >http://www.tinami.com/ 上記サイト『TINAMI』が割とそんな感じ近いかと。 プロ上位レベルの人から小学生以下まで、色んな技量レベルの人が万単位の数で集まっている、イラスト投稿系SNSです。サイト内には様々なフォーラム(掲示板)があり、その中に自作イラストを批評添削指導などの教えを請うフォーラムもあります。 基本的に無料登録型のSNSなので、まあ試しに登録してみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • お絵描き掲示板交流サイト探しています。

    初めまして、こんばんわ。sa9ka2e3といいます。 私は趣味でよく絵を描くのですが、交流できるお絵描き 掲示板サイトを探しています。 利用者の中心が中高生くらいで、コメントが多くアット ホームな雰囲気で、少女漫画系のイラストが多いサイト を探しています。 おすすめのサイトがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 交流サイトみたいな

    ゲームや音楽といった趣味を交流しあうサイト・掲示板みたいな所ありますかね・・? もしオススメな所があったらURLお願いします^^;

  • 絵の感想をアドバイスをください。

    私は趣味でイラストを描いています。 pixivにも投稿しているのですが、コメントがあまりないので、 私の絵をどう思っているのかわからないです。 私の絵の感想を、またアドバイスを 教えていただけないでしょうか。 (1)いいところ (2)悪いところ (3)アドバイス (4)総合的に見て100点満点中何点か よろしくお願いします!!

  • 絵のアドヴァイスをください。

    私は趣味でイラストを描いています。 pixivにも投稿しているのですが、コメントがあまりないので、 私の絵をどう思っているのかわからないです。 前に、このような形で質問して、とてもためになったので、 質問をしたいなと思いました。 私の絵の感想を、またアドバイスを 教えていただけないでしょうか。 (1)いいところ (2)悪いところ (3)アドバイス (4)総合的に見て100点満点中何点か よろしくお願いします!!

  • 趣味で絵日記

    こんばんは、大学3年生です。 自己分析などで、趣味特技を考えたんですが、趣味に絵日記は幼稚ですか? 私は小学3年生の頃から毎日絵日記を書いています。 二行の文と、拙いイラストを描くだけなんで、他人に見せられるものではありませんがもう40冊以上ノートがあります。 こんなの書いたら引かれてしまいますか?

  • 自分の絵について

    私は高校2年生くらいから付けペンを使って本格的(?)にイラストを描いてきました。 イラスト暦(???)は大体5年くらいです。 親から反対されていた事もあって何か活動したり、イラストを誰かに見せたり、ということがありません。 そういった同士の友達もいないので自分の絵が一体どのくらいのレベルなのか魅力的なイラストなのか・・・まったくわかりません。 それどころか基本的なことができているのかさえ不明です。 1度投稿したことはあるのですが1人1人に評価をしてくれるわけではないので結局何もならず。。。 客観的に評価してくれる人がまわりにいないんです。 学校に行くことも考えましたが金銭的な問題で難しい状態です。 本当に絵を描くことが好きなのでできることなら絵を描いて食べて生きたいと考えています。 もちろん簡単なことではないとわかっています。 技術はもちろん才能がないとだめでしょうから。 でもとりあえず何とか自分の絵に自信を持ちたいんです。 何か良い方法はないでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 絵をさがしています!!!

    前に友達からイラストの画像を一枚いただきました。 なんでも友達が贔屓にしているサイトさんのモノだそうです。 かわいいイラストなのでその人のほかの絵も見てみたいな、と思いサイト名をききましたがサイト名もそのイラストを描いている方の名前も教えてもらえませんでした。 おそらく自分が長い間をかけて発見し(偶然かもしれませんが)、あたためてきたサイトなので人に教えたくないのかもしれません。 私自身でも画像検索にもらったイラストをヒントにキーワードを打ち込んでさがしたり、巨大なイラスト投稿サイトで似た絵柄のものをさがしましたが見つかりませんでした。 なんでもアマチュアでほとんどオリジナルしかかかないそうなので見つかりにくいのかもしれません(友達にききました)。 このままあきらめるしかないのでしょうか。 それとも友達ともっと仲良くなって時間をかけてきくしかないのでしょうか。

  • 私の絵を評価して欲しいです

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私は趣味で絵を描いています。最近は「私の絵をもっと色んな人に見てもらいたい!」と思い、Twitterに絵を投稿するようになりました。 ですが、いいねの数が少なく、1桁台なのです。 ハッシュタグをつけてみたり、交流会に参加してみたり、人気ジャンルのものを描いてみたりしました。 ですが、なかなか伸びずに最近悩んでいます。 最初は、正直、私の絵は100いいねくらいいっていいくらいだと自負していたのですが、だんだん、自信がなくなってきて 、自分の絵はダメダメなんだなと思うようになりました。 そこで皆さんに私の絵を評価して頂きたいのです。自分にしか得がないのですが、どうか付き合って欲しいです。 厳しめによろしくお願いします。

  • 絵を描く事が楽しくなくなってきました

    グラフィックデザインやイラスト関連の仕事を4年程しています。 趣味も仕事も絵を描くことが大好きだったのですが、 最近すこしずつ趣味の絵を描く頻度が下がっており、描きたくないわけではないのですが、描くことが楽しくありません。 描いたとしても納得のいかない変な絵ばかりで... 仕事の物もとても公にできるレベルではないような絵ばかり... 描くのをやめることは仕事上できないのでそれ以外の 模写する、写真を撮る、寝る等試して半年くらい経つのですが一向に上向かず... そんな状態でもどんどん仕事は来るので焦って尚更酷くなっているように感じます。 こういう時はどうすればいいでしょうか。 相談できるような相手もいないのでこちらで相談をしてみました、お暇な時にでもご回答いただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。

    趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。 まだ絵の勉強をし始めて3年弱ですが、もっと画力が向上したらイラスト関連の同人誌を作成したいと思いつつ日々奮闘中です。 絵に詳しい方、日々キャラ絵を描かれている方に自分の描いた某PCゲームキャラの全体像を評価してもらいたいので宜しくお願いします。