• 締切済み

北海道の運送会社です。

うちの会社は社員になるまでに3~5年以上はかかる会社です。 運転手は決められた残業60時間を大体守っていますが 配車係などの事務所にいる人間は朝6時から6時半に行き 帰りは夜11時過ぎです。このようなサービス残業は当たり前でしょうか? 日曜祝日の他に2~3日の休みがありますが、 日曜は強制ではないと言っていても基本出社です。 そして 事故を起こすと社員になれなくなるから 本社にばれないように 隠して処理するからと 自社の整備工場に入れ全額自己負担です。 こんな会社は普通でしょうか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

運送業界では割と普通です。

• yamato1208
回答No.1

普通ではありません! 残業も、サービスさせるのは違法です。