• 締切済み

血豆?

両足の親指の爪の中、同じ所に血豆のようなものが1cm程の大きさで出来ています。 痛みはありません。 これは血豆なんでしょうか? 何か病気の兆候ですか? 考えられるのは2週間程前にキツい靴を履いて出掛けた事くらいなのですが、ベティキュアをしていたので気付きませんでした。 わかる方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 血豆かホクロのようなものかって見分けが難しいと思いますので 皮膚科で見てもらうほうが良いですよ

sariasally
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 一応靴を履いて出掛けた時に痛みがかなりありましたので、それが原因なのかもしれません… 一応皮膚科に行ってみます。

  • sorakei
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

靴を履いたときに痛みはありましたか?なかったら別のことかも知れませんね。いちど病院にいってみてもらいましょう。  簡単に書いてしまったけど役に立てると嬉しいです

sariasally
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 靴を履いて出掛けた時に痛みがかなりありましたので、それが原因なのかもしれません… 一応皮膚科に行ってみます。

関連するQ&A

  • 爪の中の血豆

    親指の爪をはさんでしまい、爪の根元から半分が血がたまり 3日経った今も腫れていたいのですが 病院に行くと1週間も経て腫れは引くので待つか、 爪に穴を開けて血を抜くかいわれたのですが、 穴開けると仕事に差し支えるので、腫れを引くのを待ってるのですが 毎日痛く時間が経てば腫れが引くのでしょうか? あと上司が言ってたのですが、爪が生えるときに 爪の中に血豆があると上がってくるときに激痛がして辛いとか言ってたのですが、本当なのでしょうか?検索してもそのようなことは書いてなかったし医師もそのようなことは言ってなかったので。

  • 舌に血豆のようなものが出来ます。

    数年前から、年に2、3回、舌の脇に血豆のようなものが出来ます。 血豆といっても、皮が伸び、その中に丸くぷっくりと血が溜まるという按配です。 ぷよぷよしていて、皮を噛み千切ると、血が流れ、あとはほっておくと治癒しています。 たまにしか出来ないし痛みもないため、特に悩んでいる、というわけではないのですが、病気の兆候だったりしたら怖いなと思い、投稿させていただきました。 この症状に対して、何か知ってらっしゃる方、情報をお願いいたします。

  • 右足人差し指先と足裏のほくろ?血豆?

    以前から外反母趾ですが、少々きつい靴をはくことがあって1週間くらい前から特に痛くなりました。時を同じくして、足裏(指の付け根下くらい)に血豆のような物ができました。右足人差し指の先端にも以前からほくろのような血豆のようなものがあります。 皮膚の中にある感じです。 悪い病気でしょうか?

  • 中指に血豆ができたんですが放っておいた方がいいですか?

    2日前に仕事中に荷物で指を挟んでしまって中指に直径1.5cm、厚さ3mmくらいの血豆ができました。 指を挟んだその日は血豆が固かったんですが、次の日になると少し血豆の腫れは収まりましたがブヨブヨする様になってきました。 痛みは余りないのでこのまま放っておいた方がいいのでしょうか!? 仕事上手作業が多くて腫れてる部分が邪魔なので針で刺して中の血を抜こうかとも思ってます。 もし放っておいたら何週間くらいで治りますか?

  • 口の中に大きな血豆ができる

    固いもの(ポテチ、フライもの、あられ煎餅など)を食べるとほとんどの確率で口の中に大きな血豆が出来ます。最初は直径3mm程で1mm程の出っ張りなのですが10分程の間にどんどん大きくなり直径1.5cmで2mm程になり、2週間程で治ります。舌の上に出来る時もあります。舌の場合は直径5mmで1mm程の出っ張りです。2年程前から出来るようになりました。病気の影響なのでしょうか?いちど掛かり付けの病院の先生(腎臓内科)に聞いてみましたが出来やすい体質なだけで心配ないですよとの事でしたが、急に大きな血豆が出来るようになったのは何かのまえぶれではないかと心配です。詳しい事を知っている方がいましたら教えて下さい。また私は5年前から腎臓の病気になり今年7月から透析を始めましたが関係があるのでしょうか?また出血するとなかなか血がとまりません。 以上です。

  • 消えない血豆?

    1年ほど前に、突然胸に、直径2mmほどの小さな血豆のようなものができました。おへそから20cmほど上で、ちょうど体の中心になります。ぶつけた覚えもなく全く痛みもありません。目視では赤く少しだけ膨らんでいますが、何より1年以上この状態は不気味です。病院に行くほどではないと思い、そのままですが、もしかして何かの病気なのでしょうか

  • スキー靴の爪割れ

    スキー靴や野球のスパイクをはいてプレイすると、両足の親指がはげそうになります。 爪の中が出血していつも痛い思いをします。 爪が出血しないための対策法ってあるのでしょうか? 靴がきゅうくつなのでしょうか?

  • 血豆?膿み? 写真あり!

    こんばんは。 足の親指の爪が全て剥がれ、新しく生えてきたのは良いのですが、不具合が起こりました。 2週間ほど前に生えきってきたころの爪が横際の皮膚と干渉し、炎症を起こしました。 その横際の爪をえぐるように切りました。 それで痛みは徐々には治まってきましたが、完全には消えず、今の症状に至ります。 治し方を教えて下さい! 皮膚科に行けと言うなら行きます。おとなしく。

  • 両足の親指の爪の人差し指側が黒い。

    今日なのですが、足のマニキュアを落としたら、両足親指の爪の同じ部分が黒く変色していました。不規則な形で大きさは2mmくらいです。 ただの血豆かと思ったのですが、最近原因となるようなことは起きていないので少々不安です。 ネットで調べたら、メラノーマという恐ろしい病気があることを知ったので、さらに不安が募ります。ただ、黒い斑点は筋状ではありません。 もしメラノーマだとしたら、両足の同じ部分にできるものなのでしょうか? メラノーマに限らず足の爪にできる黒い斑点について、情報をお願いします。

  • 口の中に血豆がよくできます

    ここ1~2年くらい口の中に血豆がよくできます 口の中を噛んだというわけではなさそうです 噛むような場所でないところにもできます 舌や歯茎いろいろ 痛くはありませんが1cmくらいの大きさになるのでかなりうっとうしいです 油っこい物を食べるとできます カリカリしたもので怪我をしているというわけでもありません、1日経った柔らかい唐揚げや餃子などでも血豆ができます もちろんかっぱえびせんやポテトチップでもできます(これらはほぼ100%できます) 一度、喉に大きな物ができ気道を塞いでしまって死ぬかと思ったことがあります、その時は無理矢理、指を突っ込んで豆を潰して助かりました 病気かアレルギーなんかの類でしょうか? こういった症状をご存じ聴いた事のある方教えてください

専門家に質問してみよう