• ベストアンサー

IE8で画面下に見たこと無いツールバーが

WindowsVistaでIE8を使っています。 最近IEの画面下に、添付ファイルのようなツールバーが出ていることに気づきました。 ×を押せば消えますが、鬱陶しいので消したままにしたいです。 消し方わかる方いますでしょうか。 特に最近何かをインストールした記憶は無いのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

Internet SecurityとかKingsoft入れてませんか? これを入れると同様のツールバーが出るようです。 私は使っていないので確認はとれませんが、IEに出ているバーはNavinow Webtoolというものではないでしょうか。 プログラムのアンインストールにNavinow Webtoolがないかみてください。 http://www.interpylon.jp/faq.html

tktk1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Internet Securityはわからず、Kingsoftは使ってませんが、 Navinow Webtoolは「プログラムと機能」にあったのでアンインストールしましたところ、 見事に消えました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、画面下のバーは多分ステイタス・バーだから表示したく無い(消したい!)場合はメニューバーの表示=>ツールバー=>ステイタス・バーのチェックを解除(外す)と良い!

tktk1228
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEのツールバーではないのです。 あんな画像+ツールバーと表現して申し訳ありません。 ttp://www.fastpic.jp/images/184/4478112512.jpg こちらです。 ご存知でしたらお願いいたします。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

見えません。 こちらにアップし直して下さい http://www.fastpic.jp/

tktk1228
質問者

補足

確かに見せませんね、申し訳ありません。 初めて画像をアップしてみましたが、こんなんになっちゃうとは思いませんでした。 ttp://www.fastpic.jp/images/184/4478112512.jpg 教えていただいたサイトにアップしました。 画像の左側は広告のようで切り替わりますが、右側のアイコンは同じものが常に出ています。 ご存知でしたらよろしくお願いします。