• ベストアンサー

秋キャンプについて

夫婦(40代)で秋キャンプに行こうと思っています。都心から2時間以内でおすすめの場所があったら教えて頂けないでしょうか?キャンプ場ガイドをみてもなかなか決まらず悩んでいます。星空の下で火をおこしゆっくり出来たら最高です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_chip
回答No.1

秋のキャンプというので、反応しました。 私もキャンプは夏より秋が好きです。 候補地は色々あると思いますが、以下の情報があるともっと集まると思いますよ。 その1  都心でも山手線を基準に東西南北方面を指定するといいと思います。  単純に山手線を逆に横断するだけで、1時間は違いがあると思うので… その2  どんな装備のキャンプを想定されていますか?  ・テントを含めて、フル装備  ・バンガローを借りて、残りはフル装備  ・基本的に装備は、現地でレンタル その3  どんなキャンプを望みますか?  ・一晩、何も困らない至れり尽くせりの装備が欲しい   (特になれない奥様の場合、必要だったりします)  ・多少困る事もあるだろうけど、質素に自然を感じるキャンプ これを入れてもらうと、意見をもらうにしても、自分で探すにしても候補地が絞り込みやすいと思いますよ。  探すのも準備するのも楽しいキャンプの一部なので、楽しいキャンプを!

kokusa15
質問者

お礼

有り難うございました

kokusa15
質問者

補足

仰るとおりですね。漠然とキャンプはどこがいい?では解答のしようがありませんよね。申し訳ありませんでした。住まいは池袋で車で行きたいと思っています。 ランタン、タープ、テーブル、椅子などはありますがテントは購入しませんでした。真夏ではないので車内泊かバンガローを考えております。宜しくお願いいたします。