• 締切済み

結婚破棄の後

初めてまして 皆様の意見や助言を頂きたく投稿いたしました 僕は4月に結婚破棄となりました 原因は些細なケンカで二人とも一時的な感情で破棄となりました お互い嫌いになって別れた訳ではないです 二人ともとても後悔し反省しました 二人で声を出して泣きました 反省点や改善点、自分が至らなかった点など 色々気付きました 特に自分が不甲斐なさが許せませんでした 復縁の話し合いはしましたが彼女からは僕は頼りないから結婚は無理だと これで終わりかと思いましたがまだ二人の関係が続いています メールは毎日来ていますし電話もしています また、二人で遊びに出掛けたり、体の関係も続いています 何故このようになったのかを考えると 僕自身、結婚破棄に続き他にも色々とトラブルがあり精神的に参ってしまい彼女にすがってしまいました 彼女自身は難病を患っており、病気が不安で僕から離れていく勇気がなくまた、一緒にいると病気の事を忘れられて自分らしくいられて安心でき落ち着くからと 僕に新しい人が出来るまでずっと会い続けたいと言っています 今の二人の状況が分からなく毎日が辛いです どのようにしていけばいいのか、まったくのわからない状態です 僕自身がもっと彼女に頼りられるように自分を変えていこうと努力しています 何をもって変わったというのかわかりませが 彼女のことを愛していますし彼女以外は考えられません 結婚したいです この不安定な状況について皆様のご意見や助言をお願いします 厳しいご意見などもお願い致します

みんなの回答

• ovo88ovo
回答No.1

>復縁の話し合いはしましたが彼女からは僕は頼りないから結婚は無理だと ということは結婚を前提としないお付き合いで続いているという認識で いいのか彼女さんに聞いてみてはいかがでしょうか? >今の二人の状況が分からなく毎日が辛いです 少なくともこちらの問題は解決するかと思います あとお付き合いが続いていればひとまずそれでいいじゃないですか 結婚という形にこだわらなくても 大切なかたと一緒にいることに変わらないのですから 男も女も一回嫌だと目についてしまったものを 肯定することは難しいとです でも時間があり問題がわかっていて改善できるのなら 無理ではないと思います とりあえず二人でいる今を大事に楽しく過ごしてください

tarirebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 半年近いこの関係が続いていてよくわからなくなりました。 時間を掛けてもう一度話し合ってみます。