• 締切済み

数学検定 2 級を受検するのに役立つ参考書

10月30日に数学検定 2 級を受検することを考えております。数学検定 2 級を受検するのに役立つ参考書には、どんなものが挙げられますか。

noname#157574

みんなの回答

noname#139882
noname#139882
回答No.2

全く誤解を招くような質問だな。 それなら前置きに「再度受験しようかと思う」とか何とか言いようが浮かばなかったか? 投げつけ質問というよりも回答者に対して補足したかっただけなのか?単なるご自慢だな。 もっと表現力をつけたまえ!

質問者

お礼

申し訳ございません。

• windwald
回答No.1

おかしいですね。 プロフィール欄には数学検定2級だとお書きになっていらっしゃる。 これは取得資格ではなかったと言うことでしょうか。

質問者

補足

>プロフィール欄には数学検定2級だとお書きになっていらっしゃる。 これは取得資格ではなかったと言うことでしょうか。 いや、2級は取得済みですが、もう一度受けようかと思っております。