MMSのメッセージをMacで保存、プリントする方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneで特定の人からのMMSメッセージをMacに保存する方法を探しています。
  • 証拠として使用するために、自分のPCのメールアドレスへの転送ではなく、元のデータのままこまめにバックアップしたいです。
  • PhoneViewというソフトウェアでできることを知りましたが、他にも同様のソフトウェアやアプリをご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MMSのメッセージをMacで保存、プリントするには

iphoneでのMMS(特定の人、auからのメール)のメッセージを、 その人のメールだけごっそりそのままMac(OS10.6.8)に保存したいのですが、 どのような方法がありますでしょうか。 実はまだわかりませんが万一の場合裁判に証拠として使いたいので、 自分のPCのメールアドレスへの転送という形でなく(自分で内容を書き換えられるので)、 できるだけ元のデータのままこまめにバックアップ、というのに近い方法を探しています。 証拠として成り立つかどうかの考察は別として、 とりあえず、iphoneが壊れたりした時の事を考えて、念のため早めに バックアップしておかなければ、と思った次第です。 調べたらPhoneViewというソフトでできる事をしりました。 ただ、約20ドルという値段で、貧乏な私は二の足を踏んでいます… 他に、この様なソフトやアプリなど、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

noname#157144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ございません。 バックアップはこちらの方法で無事にとれました。 しかし、そのファイルを見ることができません。 SQLiteでCSVファイルに書き出しても、それを開く事ができません。 なぜかWordが開けましたが、全部文字化けしています。 もう少ししてから、おとなしくPhoneviewを買ってみる事にします…。 どうもありがとうございました。