• 締切済み

ウイルスの定義ファイルの疑問

今、WinXP HomeでNorton AntiVirusを使用しています。 ウイルス定義ファイルの更新サービスが期限付きになっていますが、サービスの期限がないウイルスチェックソフトは、あるのでしょうか?

みんなの回答

• hima-827
回答No.5

>シェアのソフトで定義ファイル無期限はあるのでしょうか? ありません。 月で割れば、200円~300円ぐらいの価格です。 携帯代等、他で節約してでも、有料ソフトを利用する方が得策だと思います。

• PC-GATE
回答No.4

製品版(ノートン、ウィルスバスター、マカフィー等)は全て期限が1年です。(更新料を払って1年更新します)期限が無い物と言えばフリーのAVG等があります。 パソコン購入時に付いているプレインストール版は製品版とは違い3ヶ月とか6ヶ月で最初の期限が来ます。(それ以降は1年更新です) これだけを見るとフリーの物が良いようにも見えますが 1.自己責任である。(サポートはしない) 2.定義ファイルの更新の遅れは関知しない。 等のデメリットがあるので私としてはフリーはお奨めしません(特に初心者には)。 次からは1年更新なので継続されるか、昨今の情勢(ウィルス、スパイウェア、トロイの木馬の蔓延)を考えるとNorton Internet Security(アンチウィルスとファイアウォールが一体になった製品)の導入も良いと思います。

• g-seed
回答No.3

はじめからフリーのものならありますが 有料ソフトで期限のないものは聞いたことがないですね(検索しても出てきませんでした) 料金を払ってもらわないと年中ウイルス定義ファイル 作っている人などの給料が払えないので ないと思います

• kiyoaka
回答No.2

こんばんは フリーのウイルスチェックソフト紹介します。 一度ご覧ください。 調べればまだまだあるとおもいます。

参考URL:
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/soft/viruchk/viruchk.htm
pooh-yuki
質問者

補足

シェアのソフトで定義ファイル無期限はあるのでしょうか?

• ikethinn
回答No.1

それは、付属でついていた体験版でしょうか? 私はウィルスバスターを使用していますが、年会費は取られます。 最近ではフリーのウィルス関連のソフトが出てきてはいますが、定義ファイルの更新は、やはり有料のほうが早いみたいです。

pooh-yuki
質問者

補足

Norton AntiVirusはパソコンを買ってきたときに、付属してきた、ソフトです。