• 締切済み

スカパーが安い。そう思える方法はありますか?

スカパーの費用がかさんで困っています。 家族の中でもとても需要がありますし、 実際とても番組の内容には満足しています。 むしろ家族みんながスカパーが好きすぎて、困っている状況です。 主人のお給料も少し下がり、まだ不況に回復の兆しも見えない今 毎月この費用を払っていけるのか心配です。 少しでも費用を抑える方法をご存知ないでしょうか? ホームページなども見たのですが、自分に合うお得なプラン内容を見つけることができませんでした。 皆さんの知恵を貸してください。 ささいな情報でもいいので、ぜひお願いします。

• CS・BS

みんなの回答

noname#141677
noname#141677
回答No.3

僕もスカパーe2を利用しています、TVとレコーダーで2契約をしているので全部で24,000円、WOWOWも2契約しているので 2,415円と945円、ネットを5,600円携帯は2,500円、毎月これだけの金額です。 有料放送はあきらめることができないので「携帯を利用しないように切り詰めています」 放送をあきらめることも考えましたが楽しいので見続けるようにしました。 質問者さんの何かあきらめて経費節減をしたほうがいいと思います。

• mackid
回答No.2

>少しでも費用を抑える方法をご存知ないでしょうか? 申し訳ないけど質問するまでもなく答えは簡単で、「何かをあきらめる」しかないのです。 すでにダブりがあったり不要なチャンネルは削っているのでしょう? でしたら見たいチャンネルをいくつかあきらめるしかありません。

• lv4u
回答No.1

>>毎月この費用を払っていけるのか心配です。 どのコースで幾ら払っているのかを提示しないと、誰も情報提供できないと思いますよ。