• ベストアンサー

WOWWOWデジタルとスカパーに加入しバルサを見る

・リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナの試合を見るためにWOWWOWデジタル ・バルサTVを見るためにスカパー に加入しようと思っています。  環境は110度CSを受信する機材を考えています。  そこで初期費用、毎月の費用を最も安く抑える方法を模索しています。  皆様のご経験、アドバイスをいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.1

機材については詳しくわかりませんが、まずアンテナ、デジタル対応テレビ又はチューナーが必要ですよね。(チューナーはメーカーなどによって異なりますが安くても6~8万くらいです) ●初期費用 ・WOWOWデジタル加入料 http://www.nikkoprint.com/wowov.html?OVRAW=wowow&OVKEY=wowow&OVMTC=standard Eプランで申込すれば0円です。 ・スカパー110加入料 2,940円 ●毎月の費用 ・WOWOWデジタル試聴料 2,415円 ・スカパー110(J SPORTS 123セット)2,100円 ※バルサTVを観るにはJ SPORTS 2だけでもいいのですが単独chの契約が出来ない為セットになります。 ・スカパー110基本料 410円 もしWOWOWアナログとスカパー(110でない普通の)ですともっと安く出来ます。ただしチューナー、アンテナが2つ必要です。 ちなみにWOWOWはあまりバルサを優先して放送してくれません。昨シーズンは2~3遅れの放送が多かったです。ベッカムや大久保のクラブの次です^^; さすがに優勝争いなどの重要な試合の時は優先して放送でしたが... あまりいいアドバイスではないかもしれませんが、参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.nikkoprint.com/wowov.html?OVRAW=wowow&OVKEY=wowow&OVMTC=standard
moto039
質問者

お礼

ありがとうございます! WOWOWがバルサ戦をあまりやらないようなので今年はバルサTVだけで我慢しようかと思っています。 機材6~8万をタダ、または毎月のレンタルで支払うプランがあればいいのですが。