• ベストアンサー

WOWWOWデジタルとスカパーに加入しバルサを見る

・リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナの試合を見るためにWOWWOWデジタル ・バルサTVを見るためにスカパー に加入しようと思っています。  環境は110度CSを受信する機材を考えています。  そこで初期費用、毎月の費用を最も安く抑える方法を模索しています。  皆様のご経験、アドバイスをいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

機材については詳しくわかりませんが、まずアンテナ、デジタル対応テレビ又はチューナーが必要ですよね。(チューナーはメーカーなどによって異なりますが安くても6~8万くらいです) ●初期費用 ・WOWOWデジタル加入料 http://www.nikkoprint.com/wowov.html?OVRAW=wowow&OVKEY=wowow&OVMTC=standard Eプランで申込すれば0円です。 ・スカパー110加入料 2,940円 ●毎月の費用 ・WOWOWデジタル試聴料 2,415円 ・スカパー110(J SPORTS 123セット)2,100円 ※バルサTVを観るにはJ SPORTS 2だけでもいいのですが単独chの契約が出来ない為セットになります。 ・スカパー110基本料 410円 もしWOWOWアナログとスカパー(110でない普通の)ですともっと安く出来ます。ただしチューナー、アンテナが2つ必要です。 ちなみにWOWOWはあまりバルサを優先して放送してくれません。昨シーズンは2~3遅れの放送が多かったです。ベッカムや大久保のクラブの次です^^; さすがに優勝争いなどの重要な試合の時は優先して放送でしたが... あまりいいアドバイスではないかもしれませんが、参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.nikkoprint.com/wowov.html?OVRAW=wowow&OVKEY=wowow&OVMTC=standard
moto039
質問者

お礼

ありがとうございます! WOWOWがバルサ戦をあまりやらないようなので今年はバルサTVだけで我慢しようかと思っています。 機材6~8万をタダ、または毎月のレンタルで支払うプランがあればいいのですが。

関連するQ&A

  • スカパーでWOWWOW

    既にスカパーに加入しています。 12月からサッカーのリーガエスパニョーラが見れると お知らせが来たので、少し調べたのですが、 正確には12月からWOWWOW自体が見れるようになったということで しょうか?それとも以前からWOWWOWは見れて、リーガだけ プロテクトされていたのでしょうか? どのリーグでも見れるサッカーセットに入っているのですが、 新たにリーガを見るには、申し込みは何に入ればいいのでしょうか? もし、サッカーセットとWOWWOWがリンクしていない場合、 WOWWOWに単独チャンネル追加になると思いますが、 WOWWOWと絡めて入るといいと思われる、チャンネルセットはありますか?基本的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • スカパー!でのWOWWOW契約について

    スカパー!でWOWWOWを契約しようと思っております。 毎月の視聴料「2,100円」のほかに、WOWWOW加入料「3,150円」がかかるみたいですが、 現在無料キャンペーンを行っているみたいです。 今契約すれば、WOWWOW加入料は無料で、毎月の視聴料のみでよろしいんでしょうか? ちなみに、スカパー!新規契約者ではありません。 いまいち意味が解かりませんので、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • スカパーの映画とサッカーについて

    スカパーかスカパーe2に入ろうか悩んでいます。 そこでいくつか質問させてください。 (1)スカパーのHDで映画を見た場合とPS3でBDで映画を見た場合どちらがキレイですか?ちなみにTVはフルHDです。 (2)映画は5.1chサラウンドなのでしょうか?また音源はドルビーHDやdts-HDなのでしょうか? (3)公式HPを覗いてみたところ欧州サッカーはパックでしか載っていなかったのですがリーグ単位(プレミアリーグのみとか)のチャンネルはないのでしょうか? (4)欧州サッカーパックにもリーガエスパニョーラは載っていなかったのですが、リーガエスパニョーラも観れるチャンネルはあるのでしょうか?せめてバルサの試合だけでもないでしょうか? 以上四つです。 ご回答よろしくお願いします

  • wowwowについて

    wowwowについて 2年くらい前までスカパーに加入していましたが、 土砂降りの日以降、スカパーが視聴できなくなりました。 すでに見なくなってた事もあって、スカパーは解約しましたが、 アンテナは同じ位置に付けっぱなしのままにしています。 アンテナ自体が壊れたのかな?と思っていますが、 その後、デジタルテレビにしたらBSは映ります。 今、wowwowに加入したいと考えていますが、 このアンテナでwowwowは視聴できるものですか? wowwowのサイトを見たら、BSが見れるのなら、 今の状態でwowwowは見れます的な説明がありました。 BS9chを付けるとwowwowの説明が流れます。 そのチャンネルから加入申し込みをして送信したら、 「電話回線が接続されてないか、  電話回線の初期設定に誤りがあります」 と出てきました。 どうすればいいのか全く分かりません。 詳しい方、教えてください。 長文すみませんでした。

  • CSのスカパーとWOWWOWについて

    よろしければお答えください。 今回デジタルテレビに変えたのをきっかけにCSに加入したいと思っています。 現在ケーブルテレビに加入していたため家族はジュピターショップチャンネルとディスカバリーチャンネルなどのドキュメンタリーそれと野球やサッカー・格闘技がたくさん見えるほうがいいと言っているのですがスカパーとWOWWOWとどちらが家族の要望に答えられるでしょうか? それと値段的には月5000円程度なら払える範囲です。 ジュピターショップチャンネルのHPです。 http://www.shopch.jp/JscTop.do 

  • スカパーでWOWOW

    現在スカパーとWOWOWに加入しています。今月からWOWOWをスカパーで見れるようになりましたが、見ない月は他のスカパーのようにチャンネルを解約して、また見る月は契約して、といったようにするとき、WOWOWの加入料はどーなるのでしょう?今ならキャンペーンで加入料、視聴料込みで980円契約できるようですが、毎回契約するたびに加入料をとられるのでしょうか?はっきり言って、リーガエスパニョーラのためにWOWOWに入っているので、シーズンオフには必要ないので、その時期は解約したいと思っています。分かる方、よろしくお願いします。

  • スペイン語に訳して頂けませんか?

    エル・クラシコは、スペイン語で「伝統の一戦」を意味し、サッカーのスペインリーグ、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードとFCバルセロナの試合のことを指す。スペインダービーとも呼ばれ、数あるナショナルダービーの中でも最も注目を集めるものの1つである。 両チームはリーガ・エスパニョーラにおいてアトレティコ・マドリードと共に3大名門クラブと呼ばれ、常に優勝を争う立場であるばかりでなく、マドリードとバルセロナというスペインの2大都市を象徴するクラブでもあるため対抗意識が非常に強く、試合が盛り上がるため、この試合はスペイン国内のみならず世界的にも注目されるサッカーの大イベントとなっている。 お願いします

  • デジタルテレビとスカパー!の関係について

    当方現在スカパー!(CS)に加入していますが、仮にBS、CSチューナー内蔵のデジタルテレビを購入した場合現在あるスカパー!のICカードをデジタルテレビに入れれば見られるのでょうか? もしくはスカパー!はそもそも見られない物なのでしょうか?

  • 海外サッカーが見たいです。

    以前からスカパーなどに興味があったのですが 公式サイトやここを見てもよくシステムがわからなくて断念してました・・・。 スカパー・CS・BS・WOWOW・CATVなどの違いがまずわかりません・・・。 しかし、今回俊輔がリーガ移籍に伴い契約しようかと思って質問します。 チューナーやアンテナの初期費用は大体わかりました。 現在家のTVはアナログTVでチューナーなど付いていません。 ・リーガエスパニョーラとセリエAとプレミアリーグが見たい。 (リーガ:エスパニョール、レアル、バルサが見られればいい。  セリエA:インテル、ミラン、ユーべ、ローマが見られればいい。  プレミア:アーセナル、チェルシー、リバプールが見られればいい。) ・チャンピオンズリーグが見たい。 地デジTV購入なども視野に入れて、上記2点を見るためには 1、どこに加入して 2、初期費用(アンテナ、チューナー、工事費用など)がいくらで 3、月いくら位かかるか 4、放送頻度など を教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • スカパーHDの事について質問です。

    スカパーHDの事について質問です。 我が家は既にスカパーと契約しています。今回自分の部屋でスカパーを視聴したいので、スカパーHDに加入しようと考えています。そこでいくつか質問です。 ★スカパーHDに加入した場合いくら払う必要がありますか? また新たにアンテナや、工事をする必要はありますか? ★スカパーでサッカーのスペインリーグ(リーガエスパニョーラ)を見るにはデジタルWOWOWでしか見れないようですが、視聴するにはWOWOWに加入する必要はありますか? 必要ない場合、番組を見るにはいくらかかりますか? ★自分の部屋のテレビは東芝のREGZAのZ9000で外付けHDDを設置してあります。スカパーHDを録画する事は可能でしょうか? 以上が今わからなくて悩んでいます。 解答よろしくお願いいたします。