• ベストアンサー

商品のレビューサイト

商品をレビューするサイトを運営しており、商品に対してコメントできるようにしています。 しかし、ただ、商品に対してコメントさせるだけだとつまらないので、このコメント欄を違った使い方をさせたいのですが、何か良いアイディアはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.1

同様のサイトは、すでにあるため苦心なされているのかと思います。 ぶっちゃけた話、日本人は「暴露話」が大好きで、「実は、こうなんだよね」と言われると大抵は信用します。 それも、ネガティブ発言でなければいけません。 「実は使ってみたら凄く良かった」なんて書いても、「それは個人差があるだろう」と一蹴されるのがオチです。 しかし、ネガティブ発言ならば「褒めるだけなら誰でもできるが、よくぞ勇気を持って本当のことを教えてくれた」と絶賛される確率が高くなります。 具体的にはわかりませんが、いわゆる「本音」の情報が得られるサイトを目指してはいかがでしょう。