• 締切済み

レビューサイトを作りたいのですが

初投稿ですので、要領要点ズレていましたらご指摘お願い致します。 とある商品の投稿型レビューサイトを作りたいと考えているのですが どういった方に相談。どんな事を相談すれば良いのか 全く持って知識乏しく、教えて頂きたいです。 お聞きしたいのは (1)無料で作る事は可能か? (2)専門知識が必要だとは思いますが  html javascript asp cgi 他  どの分野を勉強したらよろしいでしょうか? (3)専門知識だと思いますので ・個人で運営することができるかどうか、また  業者に作成してもらった方が良いのか。 (規模としては、約20社から出ている商品を  点数チェックと、いくつかの項目選択と、5行400文字程度の  レビューコメント欄を設置したいと考えています) 注意点としては、できるだけお金をかけずに作りたいです

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

[1]無料のホームページスペースやblogスペースを借りればいいでしょう。 [2]ホームページはホームページエディタなどが必要ですが、blogならばそのまま写真なども載せられるので便利だと思いますし、特別な知識は必要ないと思います。 [3]ご質問者様のイメージに合致するかどうかは分かりませんが、無料のblogスペースを使うのが最も簡単で手っ取り早いでしょう。 「○○比較」とか「レビューコメント」などごとに記事を分けていくとかで見やすいページを作ることも可能ではないかと思います。 blogではなく自分でHTMLを書くならば、思い通りにレイアウトしてページを作っていけば良いと思いますが、ホームページ作成用のソフトなりそれを操作する知識は必要になります。

Hino_to
質問者

お礼

現在情報収集中なのですが ブログでの方法を検討してみたいと思います 厳密に詰めて考えて見たいと思いますが ブログで沢山の情報量を整理し、見やすくできるのかを これから調べてみたいと思います 回答ありがとうございました ホームページについては、現在情報不足で 引き続き詳しい方の回答をお待ちしております