• ベストアンサー

ヘッドホンについて

次の機種でどれを買うべきか悩んでいます。 ・MDR-ZX700(SONY) ・MDR-CD900ST(SONY) ・AH-D1100(DENON) 単純に音楽を聴くだけならAH-Dが良いなと思っているのですが、 自身ギターを弾いていまして(始めたばかりですが…)、その兼ね合いでモニター系にした方が良いのかなとも考えていまして。 何分予算が無いものでして、2種類買うという選択は採れないのです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3414)
回答No.2

D1100が良いのかな?持ってませんが。。 CD900ST持ってますが結構良いですよ。 音楽も楽しめます。。ただ標準ジャックのみなので そこは注意が必要ですが。 (ミニジャックで使う場合は、不恰好な変換ジャックが必要です) 候補にZX700があるのが不思議ですが・・・。

Aegir
質問者

お礼

回答有難うございます。 ジャックは盲点でした。 ZX700は、弟がNUDEイヤホンが中々良いよと言っていたので、 候補に挙げてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#140538
noname#140538
回答No.1

私もDENONがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘッドホンについて。

    ウォークマン(Zシリーズ)などで音楽を聞いたり、動画を見るのに、 ソニーのヘッドホンを購入したいのですが ・MDR-XB400 ・MDR-XB600 ・MDR-ZX600 ・MDR-ZX650 の4つで迷っています! どれを買えばいいでしょうか。 家で使うのであまりデザインは気にしません。 また、他のメーカーなのでおすすめの物があったら 教えて下さい! 値段は価格comで、3000~6000円くらいのものを探しています。 あと、CDをパソコンに保存するとき、皆さんがどんな取り込み形式で保存してるかも知りたいです! よろしくお願いします!!

  • モニターヘッドホンについてです。

    宅録用にモニターヘッドホンを購入しようと思っています。 SOUNDHOUSEなどでレビューを見てみて、 SONY / MDR-ZX700 SONY / MDR-7506 AKG / K271MKII が候補に出てきました。 私は視聴できる環境がないので皆さんの意見が聞きたいです。 どれがいい、とか、他にオススメがあるなどあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初ヘッドホンの購入に当たりご指南お願いします。

    具体的にはソニーのMDR-ZX650かMDR-XB600かMDR-XB400辺りで悩んでいます。 予算もこの辺で考えております。 使用環境はほぼ自宅なのでデザイン、色はそれほど重視しておりません。 主にPCで映画、ドラマを見たりゲーム、それと音楽はpopやrockなどで使用するつもりです。 この中ではどれが良いかアドバイスいただけるとうれしいです。 それとソニー以外でも良いのがあれば教えてください。

  • モニター用ヘッドホンとしてMDR-CD900STとRH-300でどちら

    モニター用ヘッドホンとしてMDR-CD900STとRH-300でどちらを購入するか迷ってます。 私はこれが初めてのスタジオヘッドホンになるのですが、上に書いた通り、ソニーのMDR-CD900STとローランドのRH-300で迷っております。 用途としては、主にギター、ベースの練習、耳コピ、ゆくゆくは録音した音源をmixしたいと考えてます。 残念ながら当方は試着・試聴できる環境にないので実際に自分で比べる事ができません。 ネットで調べた限り、どちらも同価格帯ですが双方比較してMDR-CD900STは音の解像度が高い、補修部品が手に入りやすい。RH-300は音が柔らかくリスニング用にも使用できる、長時間使用しても疲れにくく、耳が痛くなりにくい、と言う印象を受けました。 私の用途にはどちらのヘッドホンが適しているでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • オススメのスタジオモニタータイプのヘッドホン

    スタジオモニター用のヘッドホンを買おうと思っています。 用途はスタジオでの楽器のモニターと簡単なミックス確認用です。 すぐに思いつくのがSONYのMDR-CD900STやMDR7506ですが、使用頻度からして価格的にちょっとそこまで出すのは辛いものがあります。 そこで実勢価格1万円以内(できれば7~8000円ぐらいまで)で、フラットな特性で解像度がよくコストパフォーマンスに優れたヘッドホンをご存知でしたら教えてください。 こちらで調べたところではaudio-technicaのATH-M30は高評価のようですが、リファレンスとしての900STなどと比べると結構ドンシャリ傾向があるようです。 DJ向けモデルも調べるとMDR-Z500DJあたりが人気のようですが、これはモニターにも使えるとありますがかなり低音が強調されており実際モニターには向かないようです。 まあ好みもあると思うので自分で視聴して買うのが一番なのですが、とりあえず「世間ではこれがオススメと言われている」機種の中で候補を挙げてから絞っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • どのヘッドホンが良いでしょうか?

    ATH-M50xにしようとは思うんですが、置いて無かった時の為に、幾つか気になった機種の中でどれが良いか教えて頂きたいです。(出来れば複数)あと、これは止めとけっていう物があったら教えて頂けると嬉しいです。 ATH-WS55x、AH-D1100、SRH440-A、PXC310、K181DJ、HP-RX900、HD449、PX-200、UE4000、SRH750DJ、MDR-750BN、UE6000、MDR-10RC、DN-HP700、SE-MX7SW-HP1、を考えてます。 この内HP-RX900、PXC310、SRH750DJ、MDR-ZX750BN、MDR-10RC、DN-HP700、SE-MX7はデザインが好みです お願いします

  • モニター用ヘッドフォンのおすすめは?

    モニター用ヘッドフォンに詳しい方いらっしゃいますか?用途は撮影での音チェックです。ソニーのMDR-CD900STが定番ですが他によいものがあれば教えて欲しいです。可能であれば5000円~15000円くらいの松竹梅で助言いただけると大変助かります。それから・・モニター用とリスニング用では明確に音の違いがあるのでしょうか?プロの方であればわかるものですか?よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの相談です。

    ヘッドホンの相談です。 完全に音に関しては素人で、何を選べばよいか分からなくなっています。 家での勉強のお供に、[重さ][装着感]がよく、 密閉型で長時間着けていても疲れないヘッドホンを探しています。 [予算]は2万円ギリギリまでです [用途]は家で勉強するときにBGMとして聞きます。家族がいるのであまり音漏れしないよう    密閉型を探しています。 [ジャンル]曲はヒーリングミュージック、ピアノ、ギター、ゲーム音楽、キレイ目な洋楽      勉強に集中できそうな曲は何でも聞きます。なるべく低音よりも高音が響くほうが嬉しいです。 [重さ]私は頭が重いので、300gを超えるともう首が疲れます^^;    ATH-A900 (オーディオテクニカ)を考えていましたが、試聴したところ首が疲れてしまい断念しまし   た。 [装着感]boseのTriportが軽さと装着感が理想的でした。しかし低音があまりにうるさくて疲れてしまいました。またsonyのMDR-nc60も軽さと装着感が最高でしたが、ノイズキャンセルは必要ないので断念しました。 色々迷ってDENONのAH-D1000を考えましたが、試聴したところ、私は耳が少し大きくて、はみだしてしまいました。困りきっています。どうか御指導お願いいたします。    

  • スタジオ用ヘッドホンをIpodに

    SONYのMDR CD900STを所有しているのですが、Ipodに接続して使う事は出来ないのでしょうか?

  • DJ用のヘッドホンを探しています

    これからDJを始めようと思っている者です。 ジャンルとしては、HIPHOPをメインにバトル、ミックス、最終的にはトラック制作とかもやりたいと思っていますが、方向性はまだはっきりとは見えていません。 ターンテーブル、ミキサーの方などは決まり、今はDJ用のヘッドホンを探しています。 候補としては、SONYのMDR-CD900STが良いなと思っているのですが、これはDJ用として購入しても大丈夫でしょうか? SONYはDJ用として、MDR-Z700DJなどがありますが、あれは見た目が好きになれません。 次の候補としては、AUDIO TECHNICAのATH-PRO700などを考えています。 どちらも以前少しだけ視聴しましたが、CD900STの方はもうボロボロでパッドもちろんバンドも緩くなっていました。PRO700の方はパッドが硬いかなという印象でした。 視聴してからしばらく経っていますし、装着感の方に意識がいってしまって音質の事はまったく覚えていません。 また今回購入するヘッドホンはDJ用と考え、外出時などのリスニング用に使おうとは思っていません。 予算は2万円以内をと考えています。 他にもおすすめの機種などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう