東京にしかないであろう、おすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 東京には滅多に行かないので、穴場などが分からない。今度渋谷に用事があるので、友人との待ち合わせまでの時間を利用して、東京にしかないユニークなスポットを探したい。食べ物やインテリア雑貨のお店などがいい。20代中頃の女性です。
  • 以前横浜の赤レンガ倉庫で北欧風のインテリア雑貨のお店に感動した経験があり、同じようなお店を東京で探したい。また、駅周辺でも食べ物のお店を探せばあるかもしれないが、特におすすめの場所が知りたい。
  • 東京には滅多に行かないので、数年に一度しか行けないなら超オススメのスポットが知りたい。年齢は20代中頃の女性で、どんなジャンルでも結構です。ぜひお気に入りの場所やお店を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京にしかないであろう、おすすめスポット

私は4年に1回位しか東京に行かないのですが、今度渋谷に用事があるので東京に1人で行きます(*^_^*) せっかくなので、友人との待ち合わせまでの5時間位の間、東京にしかないユニークで楽しめるものがあれば見たいなと思うのですが、滅多に行かないので穴場などが全く分かりません。 1年前横浜の赤レンガ倉庫で、ほとんど1000円代なのに、北欧風でデザインがかなり良いインテリア雑貨のお店に感動しましたが、 後は食べ物やさんは駅周辺でも探せば割と有るような感じの店しか見つける事が出来ず、 洋服も、全国展開している有名ブランドやファストファッションの店などしか見つからずで、 せっかく遠出したのに残念な感じになってしまいました。 出来れば、「数年に一度しか行けないならココでしょ!」 と言うような超オススメスポットがいいのですが…(^_^;) ちなみに20代中頃の女です。 どんなジャンルでも結構です。お気に入りの場所やお店など… ぜひ教えて下さいm(_ _)m!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.1

20代で少し落ち着いた大人の女性であれば、ありきたりですが表参道や代官山が良いのではないでしょうか。 赤レンガ倉庫にも刺さるものがあったのならば、表参道や代官山もきっと刺さることと思います。 http://www.daikanyama.ne.jp/ http://omosan.com/ うまく刺さりそうなお店をショップ検索で探してみてください。 そんな面倒なことをしなくても、ブラブラしているだけでもいくつかのお店を見つけることができますが、もし初めて歩く地域だとどの辺を歩くかの見当をつけるためだけでも、上記サイトでおおよその位置関係を見ておくと良いかも知れません。 どちらも他にはあまりないセレクトショップなどがたくさんあるので見て歩くだけでも楽しいと思いますよ。 食事は、僕自身のレパートリーがあまりないのですが(^^; 代官山 すみません、絶対オススメできるお店が夕方からのディナーしかやっていない所でした。 主旨が違うですが、もしお友達とちょっとお洒落なディナーを‥‥と考えられるのでしたら、試してみてください。 レストランタブローズ http://www.tableaux.jp/jp/daikanyama/home/welcome 表参道 表参道は美味しいお店がけっこうあります。 コツは表参道の大通りを歩くのではなく、1本裏道に入ってウロウロしてみることです(笑) とりあえず1カ所だけ、僕が気に入っている所を紹介しますね。 nR Table http://nestrobe.com/nrtable/

00mori00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 タブローズ、かなりセンスが良く、にも関わらず庶民にありがたい価格帯で、ほんとに素敵なお店ですね! 明日出発なのに、眠れなくなってしまうほど興奮中です(*^_^*)笑 夕食からなのがほんとに残念。 いつか行ってみたいです! nRrestaurantも、オーガニックでボリューミーなのに、抜群にリーズナブルですね。 ランチなんて、下手すると普通の店の3000円位のコースより充実しているのでは、と言う位。 さすが表参道…。 前菜なんか「え?いいの?」って感じです。笑 おっと…、つい食にばかり注目してしまいました。 ショップも含めて、大通りではなく、裏通りと言うのもポイントなんですね。 表参道は、表参道ヒルズにだけ行ったのですが、どんなんだろうとワクワクして行った表参道ヒルズが、なんだか高いし物はフツウだしでこれまたしょんぼりした覚えがあります。 私の様な所得帯、価値観、世代の人間には、裏通りのセレクトショップなどが合っていそうですね。 回答がつかなかったら、メイドカフェにでも行こうかなと思っていましたが(まったく落ち着きと言うものがない20代です)、代官山と表参道に行ってみようと思います。 とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wizus684
回答No.4

靖国神社遊蹴館なんてどうですか。

00mori00
質問者

お礼

遊就館なるものがあるのですね。 初めて知りました。 今日東京に行って、みなさんに教えていただいた代官山と、あと歩いているうちに着いた恵比寿を見たんですが、とてもセンスがよくて、しかも思っていたより人が多くなくて、とても楽しかったです。 往復7000円は自分的にかなりキツいですが、年に1度くらいは行ってもいいんじゃないかなと思いました! そしてその時は、遊就館を始め、今回教えていただいた所にまわってみようと思います。 回答ありがとうございました!

• morino-kon
回答No.3

行かれるのがいつか分かりませんが、もし日程があえば、声優の養成所での無料体験レッスンや見学等も可能です。 今年の日程があわなくても、いつかタイミングのあうときがあるかもしれません。 http://seiyu.livedoor.biz/archives/65657794.html NHKの見学。 これも、改装のために閉館している時期があるので要注意です。 大して面白くもなさそうですが、専用のメガネなしでもみられる3Dテレビはここでしか見られません。

00mori00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです! 体験もの! 田舎には果物もぎやら川下りやらはありますが、そう言う体験って都会じゃないとやってないですよね。 声優は1人ではキツいから、歌のボイトレやダンス体験とかがいいかなぁ…。 NHKの見学なんかも楽しそうですよね。 フジテレビはつまらなかったけど、NHKは3Dテレビがあるんですね。 事前予約いらないのかな。 いくの明日(もう2時だから今日か…)なんです。 ほんと行き当たりばったりな生活で、こんなにギリギリに質問してすみません(>_<)笑 バチが当たって眠れなくなっています。 明日電車でまたゆっくり調べようかなと思います。 NHKはちょうど渋谷なので寄ってみようと思います。 ありがとうございました☆

• nogiku95
回答No.2

贅沢して リッツや帝国ホテルなどで ランチや お茶 築地で魚介 ブルガリとかミキモトとかブランドのカフェ

00mori00
質問者

お礼

なるほど。 確かに田舎ではまず考えられないブルジョワジーでハイエンドなコースですね! 憧れますが、明日は友人とライブに行くのでそちらにドレスコードを合わせるとホテルやサロンでかなり浮いてしまいそうです(>_<)! やっぱり庶民的にメイド喫茶と代官山にしようかなと思います…。 でも思いもよらぬ提案で、いつか行ってみたいと思いました。 回答ありがとうございました☆