• 締切済み

東京 おすすめスポット

今週、海外から1年ぶりにに東京に帰ります。 しかし、日々変わり続ける東京に今何があるのか、どこが面白いのかが全くわかりません。 なので、もしよろしければ皆さんおすすめのスポットをお願いします。 少し条件があります。(すいません) ・あまり大金は払えません。1万円ほどかそれ以下で楽しめるところをお願いします。 ・ショッピングは好きですが、スーツケースには重さ制限があるのでたくさん買えない(T_T) なので、ウィンドウショッピングでも十分楽しめるところをお願いします。(デパートやモールの場合) ・一人でも十分楽しいところ。ぼっちではなく、ちゃんと友達はいますが(ここ重要!w)、基本単独行動になると思うので・・・ 自分のざっくりしたプロフも ・性別:男 ・10代 ちなみに、趣味というか、好きなモノは ・アニメ ・読書(漫画、小説、ラノベ、数学書籍などなど) ・音楽(ギターとピアノを少々) ・サイクリング(いつもはロードレーサーに乗っていますが、今回は実家においてある折りたたみでいろんなところへ行ってみようと思っています) お店、レストラン、サイクリングスポット、サマーイベント、ランドマーク。なんでもいいので、是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.2

#1の方とは逆に、新しいもの…と考えてみますと ご存知かもしれませんが、2012年10月に東京駅丸の内側の工事が終わり、新しい東京駅が見られます。 新しいとは言っても、デザインは昔に戻ったので正確には古いのかもしれません(笑) ドーム状の天井を中から見上げると壮観ですよ。 あと、その東京駅のすぐ近くに「KITTE」という商業施設ができました。 http://jptower-kitte.jp/index.html オープンは確か今年の3月くらいだったと思います。 こういうところは何も買わなくても見ているだけで楽しいですし、一応は話題のスポットでもあるので行ってみてはいかがでしょう。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

読書が好きなら 神保町古書店街 http://jimbou.info/ アニメその他オタク趣味関連なら 中野ブロードウェイ http://www.nbw.jp/ 楽器を見たいなら 御茶ノ水楽器屋街 http://www.ee-tokyo.com/kubetsu-23/syouten-gai/kanda-kosyogai/gakki-gai.html

gamer001
質問者

お礼

神保町がものすごく魅力的!! 新宿の紀伊國屋書店や、代官山の蔦屋に行こうと考えていましたが、こちらのほうが巨大ですね!! 古書なので安くすみますし! ものすごく楽しみです!!!

関連するQ&A

  • 中学生のデートおすすめスポット

    中学生が行けるようなデートスポットを教えてください! 今の季節は暑いので、室内で涼しい所はないですかね? できるだけ近い所で探したいので、 「埼玉南部~東京」の範囲で教えてください! (デパート、ショッピングモールなど!!) それか、東京都内で涼めるところがあったら教えてください。 できるだけ多くの回答をお待ちしてます!! 協力お願いします!!!

  • 東京都のデートスポット

    東京都のデートスポットについて。渋谷区、目黒区、品川区で、屋内のみでデートできるスポット(外は暑いので)、オススメはどこですか? 例 ショッピングモールなど

  • 地方人のデートスポットはショッピングモールって本当

    東京の都会人ですが地方人のデートスポットはショッピングモールって本当ですか?

  • 東京で催事ができるイベントスペースを探しています

    東京都内で、30~80坪くらいの広さでイベントの催事場として 利用できるスペースを探しています。 なるべくたくさんの人が集まり、気軽に行くことができるような 場所があればと思うのですがなかなかみつかりません。 デパート内やショッピングモールなども含めて、どこか借りることが できそうな場所がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢の観光スポットを教えてください。

    軽井沢の観光スポットを教えてください。 今月末に軽井沢に行きます。(カップルです) 新幹線で行き、滞在は5~6時間でそのうち半分はすでに予定が入っています。 そのため3時間程度で何か見れるところを探しています。 ショッピングモールも考えたのですがサイクリングコースで よいルートがあり、2~3時間で回れるものがあれば知りたいです。 また昼食もお勧めがあれば教えてください。(予算2000円以内を希望します) 軽井沢に到着が昼前後で夕方17~18時には軽井沢を出ようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高松でショッピング

    大学生の♀です。 来週末、友達と高松へ遊びに行きます! そこで、ショッピングしたいのですが、オススメのショッピングスポットみたいなものがあったら教えてください。 ショッピングモールでもデパートでもフリマでも何でもOKですので、回答よろしくお願いします!!

  • ぶったまげるようなレジャースポットを教えてください

    首都圏周辺で、刺激的かつワクワクドキドキ楽しめるようなお出かけ先はないかと思い投稿させていただきました。 現在、東京都内(港区)に住んでいるのですが近く地方に引っ越すことになりました。 これまでは出不精で都内のこれといった遊び場やショッピングなどのスポットなどにわざわざ出かけるということもなかったのですが、このたび東京を離れるにあたって、東京、神奈川、埼玉など関東圏での最高にワクワクするような面白いスポットを調べて遊びに行こうかと考えています。 自分は男性(30代)ですが大人しい性格なもので、日頃から物事にワクワクドキドキするようなことは皆無なのですが、そんな人間が単身でフラッと立ち寄ってもオオ~ッ!!とびっくりしたり圧倒されるような(とんでもない?)スポット(遊び場)などがあれば教えていただければ幸いです。 しかしショッピングモールやフードコートの集合体のような場所は全国どこでも同じようなものがあると思うのであまり期待はしていません。それと(公園や海浜など)自然景観の観賞にもあまり興味がありません。ディズニーランドとディズニーシーにはすでに行きました。 例えば、最新の科学や技術の粋が集められていたり、それを体験できたりできるようなスポットがいいかなと考えています。そのような遊び場や施設などがあれば教えていただければ幸いです。 以上、つたない質問にて恐縮でございますが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • なぜ若い男性が集まるスポットは少ないのですか?

    なぜ若い男性が集まるスポットは少ないのですか? 若い男性が集まるスポットって若い女性や中高年男性が集まるスポットに比べて少なくありませんか? 若い女性が集まるスポット 自由が丘、ファッション街、デパートが並んだ繁華街、ショッピングモールなど 中高年男性が集まるスポット 居酒屋、史跡、近代遺産、鉄道や航空基地周辺の撮影スポット、機械系博物館、今ブームの昭和レトロ系博物館など。 確かにゲームショップとかスポーツ洋品店とかは若い男性は多いです。 しかし、店単位ばかりです。 若い男性が集まる街って秋葉原などの電気屋街ぐらいでしょうか? 私が旅行で行くスポット(自動車、飛行機、レトロ系の博物館など)は中高年の男性の方が多いです。 若い男性は少ないです。スポットにいる女性全体の人数よりも少ないこともあります。 私が行くスポットでよく見かけるのは、親子連れとマニアらしき中高年男性です。 中高年のおじさんよりも大学生など若い男性の方が時間は多いはずなのに。なぜでしょうか?

  • 東京見物

    用事で東京に行くのですが、日曜日はフリータイムです。一人でも楽しめて、あまりお金のかからないオススメのスポットはありませんでしょうか。大阪在住のものですが、できれば関西にあまりないようなところをお願いします。漠然としていてすみませんが、例えば最近できた話題のショッピングモールとか、おしゃれなカフェとか、お金のかからない美術館・博物館とか、、、他に何でもいいので情報があればお願いします。

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

専門家に質問してみよう