• 締切済み

東京 おすすめスポット

今週、海外から1年ぶりにに東京に帰ります。 しかし、日々変わり続ける東京に今何があるのか、どこが面白いのかが全くわかりません。 なので、もしよろしければ皆さんおすすめのスポットをお願いします。 少し条件があります。(すいません) ・あまり大金は払えません。1万円ほどかそれ以下で楽しめるところをお願いします。 ・ショッピングは好きですが、スーツケースには重さ制限があるのでたくさん買えない(T_T) なので、ウィンドウショッピングでも十分楽しめるところをお願いします。(デパートやモールの場合) ・一人でも十分楽しいところ。ぼっちではなく、ちゃんと友達はいますが(ここ重要!w)、基本単独行動になると思うので・・・ 自分のざっくりしたプロフも ・性別:男 ・10代 ちなみに、趣味というか、好きなモノは ・アニメ ・読書(漫画、小説、ラノベ、数学書籍などなど) ・音楽(ギターとピアノを少々) ・サイクリング(いつもはロードレーサーに乗っていますが、今回は実家においてある折りたたみでいろんなところへ行ってみようと思っています) お店、レストラン、サイクリングスポット、サマーイベント、ランドマーク。なんでもいいので、是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.2

#1の方とは逆に、新しいもの…と考えてみますと ご存知かもしれませんが、2012年10月に東京駅丸の内側の工事が終わり、新しい東京駅が見られます。 新しいとは言っても、デザインは昔に戻ったので正確には古いのかもしれません(笑) ドーム状の天井を中から見上げると壮観ですよ。 あと、その東京駅のすぐ近くに「KITTE」という商業施設ができました。 http://jptower-kitte.jp/index.html オープンは確か今年の3月くらいだったと思います。 こういうところは何も買わなくても見ているだけで楽しいですし、一応は話題のスポットでもあるので行ってみてはいかがでしょう。

• hunaskin
回答No.1

読書が好きなら 神保町古書店街 http://jimbou.info/ アニメその他オタク趣味関連なら 中野ブロードウェイ http://www.nbw.jp/ 楽器を見たいなら 御茶ノ水楽器屋街 http://www.ee-tokyo.com/kubetsu-23/syouten-gai/kanda-kosyogai/gakki-gai.html

gamer001
質問者

お礼

神保町がものすごく魅力的!! 新宿の紀伊國屋書店や、代官山の蔦屋に行こうと考えていましたが、こちらのほうが巨大ですね!! 古書なので安くすみますし! ものすごく楽しみです!!!