• 締切済み

辛い経験をされた方、お力をお貸しください。

悩みを相談できる人を探しています。 過去に辛い経験をされた方はいらっしゃいませんか。 僕は高校生の男子です。 小学校のときからいじめに遭い、今は心が殻になりました。友達はいません。 毎日死にたいと思います。でももし何かの方法で仕合わせになれたらと思い、相談をすることにしました。 もし、話を聴くよと言ってくださる方はお返事をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 いじめ・わいせつ・虐待・不登校 などを経験しています。 通信制高校3年生です。 私はうつ病と記憶障害と多重人格です。 いじめは3年間です。 虐待は殴る蹴る首絞め等です。 わいせつは・・・わかりますね? 不登校はうつ病の悪化でなりました。 汚点だと思います・・・・。 あ。入院もあるんです^^; 性格はおだやかなので 聞くだけなら大丈夫です。 しかしストレス障害があるため あまり攻撃的だと話が・・・。 ブログやっているので プロフからご覧になってください。 明るく生きています。平凡な多病の女子です; よろしくお願いします。

honest_bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達がいないせいか、周りの状況がつかめずよくどじを踏んでしまいます。話した事も無い人に笑われたり、キツく言われたりします。 俺はお前の事が嫌いだと、言われているのがわかります。そう感じます。文化祭なんか大嫌いです。 こんな事ばっかりで人生生きているのが辛いです。 ブログ拝見しました。 とても前向きに生きていらっしゃるように見受けられました。 僕はもう心がぼろぼろです。すべて壊れてしまいました。

回答No.1

こんにちは。  私は今までイジメに直接関わったことはありませんが、死にたいと思ったことは幾度もあります。先日友達と喧嘩し、昨日も今日も泣くかイラつくしかない状況です。  私は社会不安障害を患っています。そのせいで受験期には食事をまともに取れなかったです。でも病院に通い、薬を処方してもらい、今は以前より少しは落ち着きました。  幸せになれるには?というより「これって幸せかも!?」と思えるようになると元気が出ます。本当に些細な事でもいいんです。極端な例でいくと「今日は昨日より『死にたい』なんて思わなかった!」とか、単純なことであれば「今日はこの曲を聴いてホッとした!」などですね。  私も「自分だけが辛い」と思いがちです。しかし、誰だって辛い経験しているんですよね。高校などで無料相談があれば話してみたり、匿名を望むならここを利用するのもいいと思います^^  参考になれば幸いです。

honest_bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ひとりなので凄く辛いですが、少しずつやってみます。