• 締切済み

PCから音が出なくなりました。

エイサーのデスクトップ型ウインドウズビスタを使用しています。 最近、インターネットに接続しなくなったPCトラブルの解決のためカメラ量販店へ持ち込み、点検を受けた後、自宅のケーブル接続をし直しました。その結果インターネットトラブルは解消しました。 その後、以前から起動があまりに遅くなっていたため、自分で対策本のアドバイスを参考に使用していないソフトを起動させないようにしました。 ケーブル接続の問題なのか、起動しないようにした作業のどちらが原因なのかどうかわかりませんが、ごく最近ユーチューブやCDから取り込んでいた音楽を鳴らそうとしたところ音が出なくなっていました。 音が出ないトラブル解消のため対策本で再び、チェックしてみましたが特に問題がありません。 コントロールパネルのハードウエアとサウンドの「システムと音量の調整」もみました。 また画面右下のスピーカーマーク部分も、ミュートになっていません。 アクティブスピーカーを接続していますが、PCには3つ端子接続ができるようになっており、以前と変えていません。試しに、3つの端子すべてに接続し直してみましたがどれからも音は出ません。 何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

• sgh777
回答No.2

自己責任でデバイスマネージャーから サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ配下に ひとつだけお使いのサウンドドライバーがあると思いますので 右クリックして一度無効にします。 無効になりましたら再度右クリックして有効にすると回復するかも ヘッドホン端子にヘッドセット等をつなげてヘッドセットなどから音が出なければ無理かも

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 指示されたとおりにやってみましたが、修復できずエイサーのカスタマーセンターにお世話になり、完全に元通りではないですが何とかなりました。

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスを修復して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 貼っていただいたサイトに入って修復を試みたのですが、やはりうまく治らず エイサーのカスタマーサービスにお世話になりました。

flattoo
質問者

補足

ありがとうございます。 ドライバータブも 「無効」になっており、問題ないようでした。 ただ 全般タブで下記が気になりました。 場所:場所 0 (内部 High Definition Audio バス) 0とは何を意味するのでしょうか?