• 締切済み

ソウルでのショッピングについて

年末にソウルに旅行に行こうと思うのですが、ショッピングの名所を教えて下さい。

noname#149338
noname#149338

みんなの回答

  • milili
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

ショッピング名所 明洞 東大門 (ほかの回答者の方が勧めているdootaというショッピングモールの公式HPです。参考にしてみてください。http://www.doota.com/jp/shop/shopManage.do?_method=shopMain) ですよね。やっぱり。 私は地下街ショッピングが好きで、 明洞、東大門、江南の地下街で良く安くてかわいい服をかっています。

  • ddding
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

何をかいますか。 服でしたら東大門のdoota, 韓国的なお土産でしたら仁寺洞をお勧めします。

回答No.3

こんばんは!!買う物によりますが明洞で事は足りるかな~と思います。 ・お安めの洋服・アクセサリーなら『ミリオレ明洞』  明洞入り口にあるのですぐ分りますよ。  http://www.seoulnavi.com/shop/261/   ・個人的にお気に入りな洋服屋は『A LAND』洋服の趣味にもよりますが  デザインがかわいく、価格もお安めです。  http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=2427   ・街中でキムチがなかなか売っていなくどうしようかと思ったんですが  そんな時は『新世界百貨店本店(新館)』へいきました。地下のフロアへ!!  キムチも種類がたくさんありその他韓国のお惣菜やお菓子なども売っています。  見ているだけで楽しいです。  キムチ売り場のおばちゃんは日本語OKでした!!  http://www.seoulnavi.com/shop/252/ たくさんのお店があるので場所・情報は下記URLを参照してみてください。 http://www.seoulnavi.com/ 写真も満載なのでなんとなく雰囲気つかめますよ。 今年の1月に行った時はマイナス12度でした。防寒対策はしっかりと!!  

回答No.2

食料品を買うならソウル駅のロッテマートが便利でわかり易いと思います。 何を買うのか書かれていないので難しいですが、コスメとかなら明洞とかならいくらでもお店があります。 地元の人は東大門市場を勧めてくれますが、外国人の私にしてみると買いにくいです。やはり、スーパーマーケットの方が買いやすいですが、一度、行ってみるのはよいと思います。 あと一般的にはロッテデパートとかでしょうか。地下にスーパーみたいな食料品売り場も豊富ですし。 明洞へ行くついでに一度はのぞいてみてください。 ソウルの年末は非常に寒いですので、防寒をしっかり。でも部屋の中はやたら暑いくらいです。

noname#149338
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 全て行ってみたいです^^

noname#149337
noname#149337
回答No.1

弘大、明洞、江南などがありますが、全て野外なので夏には体力が消耗されますよね。こんな時には、涼しいエアコンの下で、夜のショッピングをされるのはどうでしょうか?東大門のdootaは、朝10時~明け方5時まで開いているそうです。時間を割いてショッピングをされて、次の日の飛行機でお休みになるのも楽しい思い出になると思います。

noname#149338
質問者

お礼

5時まで開いているなんて、日本では考えられないですね^^ 気になるので、行って見ようと思います!!

関連するQ&A

  • ソウルのオススメ教えてください!最初で最後のソウル旅行です!

    年末にソウルへ行くんですが、多分これが最初で最後のソウル旅行になります。 そこでぜひソウルのオススメを教えていただけないでしょうか。 なんでも構いません。色々な情報(ショッピングや食事・名所等)を仕入れて、楽しい旅行にしたいと思っています。 わがままなお願いかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ソウルで一番盛っている場所はどこ?

    今月ソウルへ旅行に行くのですが、ショッピングや観光できるところ はどこがありますでしょうか? ソウルで一番、栄えているところへ行ってみたいと思っています。 みなさんのお勧めなど教えていただけますととてもありがたいです。 それとアウトレットなどがある場所も教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 釜山とソウル、どちらが良い?

    釜山とソウル、どちらが良い? こんばんわ。 昨年春に、釜山へ高速船で日帰り旅行をしました(現地ガイド一人と) 3時間で帰国しました。。 マック寄って、CDショップ行って、車でドライブのような感じでした。 秋に、ソウル3日間行きました。 当方男で、ショッピングに興味が全く無く、一人で観光していました。 結果、名所は全部見たような気持ちです。(景福宮・チョンゲチョン・橋から水が出るやつ・ソウルタワー・ケーブルカー・本屋・各百貨店・各市場・ミョンドン) 月末に韓国語試験があるので、少しでも感覚を取りたいのを理由に、なんとなく遊びに行きたいのですが、ソウルと釜山、どちらがお勧めでしょうか? 見積もり金額が一緒なので、悩んでいます。 釜山はたいしたものが無かったような感じでしたし、ソウルで占をやってみたい気持ちもあります。 よろしくお願いします。

  • ソウル??

    ソウルにある観光名所でオススメの場所はどこですか??

  • ソウルでのオススメのショッピング

    今度ソウルに旅行に行きます。2度目なのですが、前回行ったのは2年前なので、 以前とは状況が変わっているかと思いまして...。 前回は東大門での買い物を楽しみに行ったのですが、私にとってはあまり 欲しいと思うようなものがなく、むしろ明洞のほうで服などたくさん買いました。 あと、明洞衣類で500円くらいのセーターなどの安いものも。 東大門のファッションビルでは今はどこがお勧めなのでしょうか? ミリオネやドゥサンタワーはどうなのでしょうか? あと、以前はよく雑誌に載っていた明洞衣類はまだ元気なのでしょうか? 最近ソウルへ旅行をされた方、ぜひ最新情報を教えてください!!

  • 韓国 ソウル近郊旅行について

    1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

  • ソウル

    後10時間後にはソウルに旅立ちます。 最近ソウル行かれた方 おいしいお店 ショッピング情報 遊び なんでも 情報お願いします。

  • ソウル観光 ショッピング

    こんにちは。 3月にソウルに行こうと思い、旅行スケジュールを考えているのですが、 東大門、ホンデ、梨大、明洞、それぞれの場所は何時間あったら全部回りきることができますか? また、もし2つの場所に絞るとしたら、どこに行けばよいと思いますか? 私は20代女性会社員です。安めでかわいい服が買いたいです。 お願いします☆ 1.東大門(ファッションビルディングを3か所くらいみたいです。3時間くらいかかりますかね?) 2.ホンデ 3.梨大(早く全部見れますか?) 4.明洞

  • ソウル旅行で気を付けたことがいいことを教えてください。

    ソウルに行くのですが、気を付けたことがいいことがありましたら教えてください。 ちなみに行くのは年末で3泊4日です。 些細な注意点なんかでもいいので、お願いします。 ちなみに海外旅行初心者です。

  • ソウルお勧めのスポット&ショッピングを教えてください!

    来月始めにソウル旅行に行ってきます。滞在期間は3日間。うち自由時間が夜&半日あります。なかなか海外旅行に行く機会がない私なので、せっかく行くのなら後悔のないよう、買い忘れのないよう、計画中です。もしお勧めのお買い物グッズ、夜遊びスポットがありましたら、どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。