• 締切済み

CCの複数のアドレスを一括で配布先リストへ登録する

Outlook2003で受信したメールのCCにある複数のアドレスを配布先リストへ一括で登録する方法はありますか?。件数が多いので一件ずつ入れるのが大変なので。 よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

配布リストに登録するには、連絡先に一度登録しないとできないと思います。 で、メールを開いた画面で、CCにある名前またはアドレスをすべて選択はできますが、個々の名前を右クリックすると表示される連絡先追加のメニューは出ないですし、灰色の丸いアイコンが出ても、1つのCCしか対象にならないですから、個々に一旦右クリックなどから連絡先に登録するしか内容に思います。

dawn2dusk
質問者

お礼

ありがとうございました

dawn2dusk
質問者

補足

一件ずつしか方法は無いのかもしれないのですねぇ・・・・

関連するQ&A

  • ネスケメールで複数の相手先アドレスをグループ登録したい

    Netscape Mailで複数のアドレスをグループ登録して、単一のグループの相手先に一度にメールを送りたいのですが(Outlookの配布先リストのように)、どのようにすれば宜しいでしょうか。登録方法を教えてください。

  • outlook2003の「連絡先」に登録した配布リスト宛にメール送信し

    outlook2003の「連絡先」に登録した配布リスト宛にメール送信した際の「配布リスト名」について。 outlook2003の「連絡先」に登録した配布リストにはメンバが5名いるとします。 その配布リスト宛にメール送信した際、メールを受信した相手先で配布リスト名が展開されてしまうのですが、 これを展開させずに、配布リスト名のまま送信する事は可能でしょうか?

  • outlook2007の受信した配布リストの登録

    outlook2007を使っている者です。 「連絡先」の中の「配布リスト」は、たくさんのメールアドレスをまとめて1つのグループとして名前を付けて登録したもので、それをメールの宛先欄に入れたりして利用することができます。 さらにそのリスト自体を添付ファイルで他の人に送信することもできますが、受信した側はそれを自分の配布リストととして取り込み、利用することはできるのでしょうか? テキスト形式だけではなく、outolookの形式でも添付ファイルで送信することができるぐらいなので、それをそのまま取り込めそうな気がするのですが、その方法がわかりません。 もし、わかる方がいらっしゃれば、お教えください。

  • TOの複数メールアドを連絡先に登録する方法

    Microsoft Office Outlook2007 を使用しているのですが、 受信メール(送信メール)のTO,CC,BCCの「電子メールアドレスと表示名」を、連絡先(アドレス帳)に合理的に一括登録する方法をご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 一括でメールの受信許可リストを作りたいのですが

    ソフトバンクのiPhone4を使用しています。 ドメインを微妙に変えたり、あの手この手で届く迷惑メールに困っています。 この際、「受信許可リスト」に登録されているメールアドレスからのみ受信する設定にしようと思うのですが、「受信許可リスト」にメールアドレスを登録するには、My softbankのページより1件ずつ追加して登録するしかないのでしょうか? 「S!電話帳バックアップ」の「ともだちメール安心設定」は、iPhoneのEメールには使用できないようですので、「連絡先」に登録されているメールアドレスを一括で設定する方法、またはアプリ等がありましたら教えて頂きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • OUTLOOK2003の配布リストが反応しない

    OUTLOOK2003で、配布リストを作成したのですが、それを利用してメールを送信できません。「この連絡先への新しいメッセージ」でメールを作成しても、宛先欄の配布先が無反応(?)です。リスト内のアドレスはすべてグローバルアドレス帳に載っているものです。

  • OE6で複数メルアドのアドレス帳への登録

    OE6で複数メルアドのアドレス帳への登録 登録したいメールアドレスはccのメールアドレスです。 例えば a@cc.ne.jp;b@cc.ne.jp;c@cc.ne.jp のように ;で区切った複数のメールアドレスです。   OE6でアドレス帳に登録しようとすると 新しい連絡先と新しいグループが出てきます。 ちょっとこの違いが分からないのですが、 上記CCの場合はどちらへ登録するのでしょうか。

  • エクセルのリストにある複数のメールアドレスあてに同時配信するには?

    エクセルでつくったメールアドレスのリストを使って一度に複数のあて先へ同一内容のメールを送りたいのです。 メールアドレスの部分をコピーしてOutlookのメール作成画面であて先欄に貼り付けましたがうまく行きません。 1度しか出さないメールなので配布リストを作らずに済ます方法はないでしょうか?

  • thunderbirdでのアドレス一括取得

    thunderbird(ver17)、において受信済み、あるいは送信済みメールの宛先に複数のメールアドレスがある場合、それを一括してコピーし、新規作成するメールの宛先に入力する方法があればお教えください。  受信トレイや送信トレイにあるメールについて、同じ宛先に再度メールを送る際のアドレスの入力手間をなくしたい、という意図です。 ※送り先が毎回異なるのでアドレス帳にグループとして登録すると大量のグループが出来てしまいます。アドレス帳は使いたくありません。  Outlookでは出来ていたことですが、サンダーバードでは無理なのでしょうか。  PC環境はwin7、HomePremium,64bitです。  よろしくお願い致します。

  • OUTLOOK2010の連絡先グループへの登録

    OUTLOOK2010の連絡先グループへの登録する際に、 アドレス帳から、1ユーザずつ検索し登録をおこなっています。 登録対象が100件ほどあり、かなり時間と手間がかかっている状態です。 複数ユーザを選択して一括で連絡先グループへの登録は出来ないでしょうか? ご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう