ホームページビルダーでリンクエラーの原因は?

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーV14で作成したページにはリンクエラーが発生しています
  • インターネット上ではリンクは正常に機能していますが、HPBの全体の確認ではリンクエラーが表示されます
  • 全体の確認を展開すると、第3レベルに存在しないファイルが第2レベルにも存在しているという状況です。どういう現象なのかわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダーでリンクエラーの原因は?

ホームページビルダーv14でホームページを作成しました インターネットでこのページを見てもリンクは正常に機能していますが HPBの全体の確認をみるとリンクエラーが出ています そこで全体の確認を全部展開してみると第3レベルにあるはずのないファイルがぶら下がっています。 これは本来第2レベルにあるファイルで 現に第2レベルにも存在しています これは一体どういう現象なのでしょう どうも状況がうまく伝わっているかどうか心もとありませんが どなたか心当たりがあればヒントでもお願いできませんでしょうか また欄外のリンクされていないHTMLファイルというのは無視しておけばよいものなのでしょうか よろしくお願いします 

noname#140568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記はやられましたか。 メニューバーから<サイト> <サイト情報を更新> を選択。 →「サイト情報の更新」の窓、<サイトの再構築>をチェックを入れ、[OK]ボタンをクリック。 通常は、更新された情報のみを取込めばよいため、[サイトの再構築]はオフにしているが、 おかしい時は、サイト全体の情報を更新する→[サイトの再構築]をオンにする。

質問者

お礼

ありがとうございました 目障りなものがなくなりホッとしています

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> HPBの全体の確認をみるとリンクエラーが出ています ビルダーがサイトを掌握していないだけの話だと思います。     ビルダーでサイトから作り始めて、各ページを作っていきますよね。 でも、あるページの編集をテキストエディタを使って書き換えたとします。 リンクを書き換えて、そのリンク先のページ位置の階層を変更すると、ビルダーを使って操作したわけではないですから、ビルダーではエラーが起こります。 あるいはビルダーでサイトを開かず、個別のペ-ジだけを編集するとそうなる可能性があります。     要するにWeb上が全てで、ビルダーは気にしなくても大丈夫です。 私など適当に作っていて、困った時だけビルダーで編集しますからビルダーにはサイトが残っていません。 サイトマップなどエラーばかりです。

質問者

お礼

ありがとうございます 原因がわかり少しホッとしています