• 締切済み

ホームページビルダーのリンクの設定について。

回答お願い致します。ホームページビルダー10を使っています。 リンク(サブページ)設定していますが、インターネット上で反映されないのでリンク切れを起こします。HPBでアドレスの最後にHTMLに設定していますが、インター上ではHTMLが消えていてリンク切れします。 そのアドレスにHTMLを付け加えるとインターネット上にアップされています。申し訳有りませんがどうすればよいか教えてください。お願いします。

noname#38260

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

末尾の拡張子を省いているということでしょうか? アドレス指定で拡張子を省けば当然表示できませんよ。 違うのかな?違うのであればもっと詳しくお願いします。 ただしアドレスを具体的に書くと規約違反で消される恐れがあるので注意してくださいね。 自分のサイトのアドレスをttp://example.com/のように仮定して書いてみるといいかもしれない。

質問者

お礼

無事アップする事が出来ました。有難う御座いました。

• kuti3
回答No.1

作っているHPのHTMLファイルはPCの一つのフォルダに全部入れてあるでしょうか? HPフォルダ→INDEX.HTML、02.HTML、03.HTML、のように入れてあると仮定します。 HPBの画面でサイトをクリックします。 サイトの新規作成で名前をつけて、既存のページをトップページとして使用をクリックし、INDEX.HTMLを指定します。 何個のファイルがサイトトップフォルダで見つかりました続行しますかと出ますので、OKでサイトを構築してください。 出来上がったサイトの中でリンクがうまく出来ていれば、サイト転送で全てのページ、ファイルを一括転送してみてください。 一括転送する前に、現在サーバーにあるファイルを全て削除しておいたほうが良いです。 HPBのサイト転送を使えば更新したファイルだけ自動で送ってくれますので、リンク切れなどの心配もなくなるはずです。 HPBのヘルプをよく読んでください。

質問者

お礼

無事アップする事が出来ました。有難う御座いました。