• ベストアンサー

ホームページビルダー9のパス付リンク設定について

ホームページビルダー9のパス付リンク設定がうまく出来ません。 設定後ファイルをアップし、チェックするとパスを入れるウインドウも表示されずにパスが間違った時に表示されるリンク先に飛ばされます。 何度やってもうまく設定できません。 うまく出来る方法がありましたら教えてください。 (o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.3

ホームページビルダーではよくあることですが、 自分で選択をしたと思っていてもできていないことが沢山あります。 (見た目にはきちんと選択されているように見えるのですが、 タグなどが入った後選択すると選択がおかしくなります) これはHTMLを一度削除するのが早いと思うので、 ページ編集画面でリンクを貼っている文字の上で右クリックをして、(選択したらダメですよ) リンクの削除をしてみてからもう一度設定したほうがいいのではないでしょうか。 なんとなく二重にリンクが設定されてる気もするので、 一度リンクの削除をした後、もう一度その文字の上で右クリックをしてリンクの削除というのが 出ていたら出なくなるまでリンクの削除を繰り返してください。 もしこれでも直らなければ、HTMLを直接編集した方が早いので HTMLソースタブをクリックしてリンクを張っている文字を探してください。 見つかったらその文字の前にある<a href="URL"~>というタグを削除(<から>まで削除)、 そしてその文字の後にある</a>を削除してあげれば また最初から設定できると思います。

gyozasuki0099
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 色々試してみて結局HTMLを編集しなおしました。 一度出来たんですけどまた出来なくなってしまい^^; なんだかなって感じです。 毎回HTML編集したり、一度全部削除してからやったりすると出来たりとなかなか1回では出来ないです。 なんか不具合でもあるんでしょうかね。 とりあえず出来たので問題解決です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chitta1
回答No.2

質問者さんはHPからその作業をしていませんか? ビルダーを立ち上げて、パスつきリンクを入れたいページを開いてください。 ページの上に「ページ編集」「HTMLソース」「ページ/ソース」「プレビュー」というタグがあると思います。 質問者さんは「プレビュー」画面で操作しているのではないかしら。「ページ編集」で作業しないといじれませんが。 その辺はいかがでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ページ編集でやってるんですけどうまく出来ません。 リンクを指定して右クリックでリンクの設定から パスワード付きリンクで設定をしています。 OSの設定か何かでしょうか?

• chitta1
回答No.1

パスワードが間違っているかもしれません。もしくは余分にコロンとかドットが入ってしまったのでは? とりあえず、パスワードを4文字以上でもう一度設定しなおしてみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

パスワードを入力する小さなウインドウもでずに間違った時のリンク先に行ってしまうのでパスワード間違いようがないんです>< 何度か設定しなおしたりはしてるんですけど うまくいきませんでした。