• 締切済み

車での移動時間

9月の22~25日に東京-神奈川へ旅行に行くのですが、そこで質問させてください。 22日と23日はいいのですが、24日に江ノ島とか横浜中華街へ行こうと思っています。 それで、まず朝一番に江ノ島に行きお昼ご飯を食べてゆっくりしたあと、 東京の三鷹のジブリ美術館へ行こうと思います。16:00からのチケットしかとれず 16:00までに三鷹へいく間の所要時間を教えてください。 そのあと18:30ごろ、三鷹から横浜中華街のほうへ戻ろうと思っています。 三鷹から中華街への所要時間も教えていただけたらとおもいます。 かなり無駄な移動ですが時間的にこれがベストだと思っています。 移動は全て車になります。高速道路は使わない予定ですが 大体でいいので、江ノ島-三鷹間 三鷹-横浜中華街付近間の移動時間を教えてください@@;

みんなの回答

• phj
回答No.2

仕事で毎日関東を走り回っています。 関東の道を知らなすぎですね。 東京を近辺の道は、ものすごく混みます。皇居を中心として、半径10キロは平均時速10km、半径10キロから30キロぐらいまでは、平均時速20kmぐらいです。 つまり、東京から50kmぐらい離れている江ノ島から三鷹までは、アベレージで計算して約4時間かかります。計算がおかしいですね。。 東京から江ノ島近辺までは、世界有数の工業地帯・住宅密集・観光地になっているため、どこでも時速15kmぐらいしか進めないのです。で、4時間です。もっとも土曜日の江ノ島からだとかなり混みますから、実際はもっとかかると思います。 高速道路(自動車道含む)を使う場合は、高速道路部分だけで1時間半というところでしょうか。ただし、江ノ島から最寄の高速まで1時間以上、降りてからジブリ博物館まで1時間ぐらいかかると思いますので、高速を使って4時間ぐらいだと思います。 どんなにがんばっても3時間を切るのは至難の業でしょう。 そして帰りは時間にもよりますが、高速を使って横浜まで2時間強、一般道だけだと3時間以上でしょう。 私に道案内してという友人がいたら、絶対にやめろ、といいます。でなければ電車を使います。

izumishia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも愛媛の田舎道ばかりでしたので都会の道を甘く見ていたみたいですね@@ なんだかすみません・・・。 このプランはやめることとしますね。 回答ありがとうございました

回答No.1

止めた方がいいかと。。。 江ノ島-三鷹間 3時間 三鷹-横浜中華街付近間 2時間半くらいかな

izumishia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり無謀でしたねー@@; もういちど練り直してみます。ありがとうございました