• 締切済み

MS-DOSでのFDDの隠しファイル表示方法

PC-98のMS-DOS(Win98)でFDD内の隠しファイルの表示方法がわかりません。

みんなの回答

• miitankoko
回答No.4

dir /? と打つとdirのオプションが表示されます。 隠しファイルの表示は、dir /AH となります

noname#235092
noname#235092
回答No.3

ファイル管理ソフト「エコロジー」は入っていませんか? これだと一目瞭然なのでみんな使っていたと思います。さがしてみては? No.2の方のおっしゃる変更も簡単です。 ↓ここに少し記述がありました。 http://www.tokyo-pax.co.jp/200610.htm

• 10451198
回答No.2

Dirで出すのではなくて、いつでも出るようにするなら、Attribコマンドで、属性を変更すればよいです。 具体的には、H(隠しファイル属性)を解除すればよいです。 コマンドラインのパラメータは attrib /? でわかると思います。

• kaZho_em
回答No.1

表示というのは、dirコマンドを使うという意味で良いですか? であれば、 /AH オプションを使えば良いです。