• ベストアンサー

ユーチューブの動画をウォークマンに入れる方法。

前までURLの.comってとこの前に fireって打てばダウンロード出来るページが開いてたけど、 今はもう開かないって事は あのサイトなくなったって事ですか? この前、ユーチューブ動画は保存出来なくする、 とか言ってましたけど・・・。 もし他にユーチューブをウォークマンに入れる方法を 知ってる人が居たら教えて下さい。 「違反だから。」 とか言う回答は一人くらいでいいです。 すいません。 どう言う仕組みになってるのかよく分からないので 詳しく教えてくれると嬉しいですw。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
回答No.3

付け加えれば、ダウンロードは規約違反であって法律違反ではないです。 私人の決めた規約と公が決めた法律では公が優先するのは当然で、ここでも毎日のように有料動画サイトを利用したが、どうも価値があるコンテンツではないので『サイトの規約』どおりのお金を払いたくないという質問が出ますが、ほとんどの方は法律に従って無視すればよいとアドバイスされており、法律はどうあれ規約に従うべきだという意見は少数派です。 私も法律に従うべきで、それ以上は個々人のモラルや考え方の問題だと思っています。 弁護士さんの見解 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html

その他の回答 (2)

回答No.2

2人目なので具体的に書いていきます。 TubeFireというダウンロードサイトを利用されていたと思いますが、あのサイトはYouTubeのコンテンツをサーバーに取り込んで保存し、それを形式変換して利用者に配信するシステムです。 著作権法では個人が家庭内利用(自分と家族のため)に限定してダウンロードして保存することを認めていますが、このTubeFireは不特定多数の利用ですから、どう考えてもいかんでしょう。 そういうわけで著作権者から訴えられて、閉鎖されました。 さて問題点が分かったのですから、個人利用できる方法を考えればよい訳です。 わかりやすいのがCraving Explorer http://www.crav-ing.com/ 説明を読めば分かると思いますし、更新も速いです。 ちなみに法律はYouTubeのダウンロードを認めています。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

>>「違反だから。」とか言う回答は一人くらいでいいです。 じゃあ私がその1人になりましょう。YouTubeはダウンロードを許可していないので、音楽をダウンロードする行為は規約違反&法律違反