VBからCSVにデータを落とす際の日付の変化

このQ&Aのポイント
  • VBからCSVにデータを落とす際、日付が変換されてしまう問題があります。
  • 具体的には、日付が#2003-11-06#のように変換されてしまい、2003/11/06のままに落とす方法を知りたいです。
  • 要望としては、日付が変換されずにCSVにデータを落とす方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBからCSVにデータを落とすときに、日付の変化

前後略 FileName = "C:\My Documents\完成粉末付替明細.csv" Open FileName For Output As #1 Write #1, "事業所名", "日付", "発送量" RSOUT.MoveFirst While Not RSOUT.EOF Write #1, RSOUT!事業所名,RSOUT!日付,RSOUT!発送量 RSOUT.MoveNext Wend Close #1 MsgBox "出力完了しました。", vbOKOnly,Title:="知らせ" Exit Sub  日付のことを聞きたいですが、  CSVにデータを落とすと日付が#2003-11-06#になるですが、2003/11/06のまま、落とす方法があるでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_7_7
回答No.1

日付の変数をフォーマット文にて固定してあげればそのまま落ちたと思います。

Sikabu
質問者

お礼

こんな簡単に落とせると思わなかった、ありがとうございます。大変勉強になりました。