• ベストアンサー

今ニュースで

今NHKのニュースで、台風12号による犠牲者は次の通りです。 死者1名、心肺停止1名とありましたが、 死者と心肺停止はどう違うのでしょう? 出来たら軽傷と重症の違いもお願いします。             詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心肺停止  心臓と呼吸が止まっても蘇生の可能性が残されているため死亡状態ではない。 軽傷、重傷  交通事故の場合 「重傷」 30日以上の治療を必要とするけがのこと。 「軽傷」 30日未満の治療を必要とするけがのこと。  火事の場合 「重傷」は入院を必要とし、全治3週間以上と診断されたもの。 「軽傷」は入院を必要としない けがのことです。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。