• 締切済み

テレビ 画面が映らない

今日少しテレビを消して外出して 帰宅してテレビをつけると、番組名は出るのですが、それ以外は全く映りません。 レコーダーも動くのですが、テレビ画面には映像が映らず、「HDML1」としか出ません。 音も出ません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

ただしい接続・操作でうつらないのなら、故障ですから修理に出してください。

rakusuke3
質問者

お礼

ほったらかしてたら治りました。 回答ありがとうございます。

• ume06
回答No.2

HDML1というのはそのレコーダーの外部入力でうしょね。 つまりテレビ単独の画面では番組名だけで映像、音声もなし、レコーダーに切り替えても同様ってことですか。 レコーダーの録画した内容は再生できますか? できるならアンテナ系統に異常が起こってるんじゃないでしょうか。 アンテナ受信レベルを表示して普段の値と比べてください。 極端に低いならケーブルのはずれ、接触不良やアンテナのずれなど。 ただしもちろんアンテナはもとからちゃんと対応してるとしてです。

rakusuke3
質問者

お礼

レコーダーの中は再生できませんでした。 レコーダーを起動してもテレビにはメニューすら出ませんでしたから。。。 原因はわかりませんが、いつの間にか治ったのでよかったです。

• boogeyman
回答No.1

TVリモコンの[入力切替]ボタンを押して、[TV]に切り替えてください。 [HDML1]と表示された状態で、レコーダーの画像も表示されないのなら、レコーダーが[HDML1]以外に接続している可能性もあります。TVリモコンの[入力切替]ボタンを何回か押して(または入力メニューから別の番号を選んで)みてください。

rakusuke3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因はわかりませんが、3時間くらい待ってたらつきました。