• ベストアンサー

テレビ画面の一部が暗い

Panasonic TH-15LD70のテレビを使っています。 テレビ画面の左側だけが波打ったような形に、ほかの部分と比べて色が一段暗くなっているのに気付きました。 地デジ・BS両方そうなりますが、↑の症状が気にならないときもあります。 これはテレビの故障なのか、電波?の異常かわからず困っています。 ちなみに…同じPanasonicのDVDレコーダーの調子がおかしい(変な音がする・DVDを読み込めない)のですが、これが関係しているでしょうか?レコーダーは修理に出す予定ですが… よろしくお願いします。

• ctmtc
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

テレビの内部にある、ドライブ回路の故障の可能性大です。修理に出してください。

ctmtc
質問者

お礼

やはりテレビに問題ありですか…。 レコーダーと合わせたら修理代かなり高くつきそうです 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.1

ふたつの症状は無関係だとは思いますが、レコーダーを修理に出すならついでに来て見てもらったらいかがでしょうか。

ctmtc
質問者

お礼

たしかにそうですね(^o^; 一緒に見てもらうことにします。 ありがとうございます。