• ベストアンサー

テレビ画面で、右左2画面の違う番組が、見れる機能を持っているテレビをご存知ですか。

テレビ画面で、右左2画面の違う番組が、 見れる機能を持っているテレビをご存知ですか。 テレビや、パソコン画面で、1つの画面の中に、 いくつもの動画を見れ、音も聞けるようにしたいのですが、 可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.7

お礼文拝見しました。 おっしゃる様に青い横棒の事です。青の時とグレーの時が有るはずです。 画面のサイズは変えましたか? 表示されている画面を小さくして、モニターに二枚収まる大きさに変えないと どちらか片方が隠れるか又は自動的に最小化されてしまいます。プログラムによってはサイズ変更の出来ないものも有ります。 新しく開いた画面が最大化に成っている可能性が有るのでこちらもサイズ変更してください。 画面右上の真ん中に有るアイコンが元のサイズに戻すものです。 それで元のサイズに戻してから、画面右下に出る斜線部分をドラッグするとサイズが変えられますよ。 また 補足等必要で有れば分かる範囲でお答えします。

nakanakanaka
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 インターネット放送受信のためのフリーソフトウェア が、 違うもの同士だと、可能のようすです。 同じものですと、次を開くと、前のものは、消えてしまいます。 画面のサイズは変えています。一番小さいものに、設定しています。 1つのディスクトップ、モニターに、いくつものサイトを開いてみることは、 できます。 動画も、コンパクトサイズ、一番小さい画面に設定の際、枠の部分、 音量や、再生、はや送り、巻き戻しなどの記号は、不必要なので、 テレビ画面や、全画面表示のように、なくせないでしょうか。 経験者とのこと、おすすめのサイトがあれば、教えてください。 今は、ケーブルですが、ブロードバンドなどにすれば、 バッファリングや、モザイクみたいな、ぼけた画像でなくなるのか、 そのサイトの発信方法のせいなのかも知りたいです。

質問者

補足

下記のものや、operaのような複数のWebページの同時閲覧が可能なWebブラウザー ですと、可能でしょうか。 ウィンドウを分割できるタブ切り替え型Webブラウザー「BroadPage」 ウィンドウを縦横に分割して複数のWebページを同時に閲覧可能 (00/04/14)  自分のホームページを作成するときに、他のWebサイトのデザインを参考にしたり、複数のHTMLファイルのデザインを見比べることがあるかもしれない。そんなときは、複数のWebページの同時閲覧が可能なWebブラウザー「BroadPage」を使ってみよう。  「BroadPage」は、IEのコンポーネントを用いたWebブラウザー。ウィンドウ左側で世界中のサーチエンジンへのリンクや読み込んだWebページの履歴などを切り替え表示できるほか、IEの「お気に入り」を読み込んで表示することもできる。ウィンドウ上部には「BroadPage」の様々な機能を実行できるツールバーと、「BroadPage」で読み込んだ複数のWebページをワンタッチで切り替え表示できるタブが並んでおり、ウィンドウ右側でWebページを表示する。  Webページを表示する部分は縦横に複数分割でき、分割したウィンドウ内にそれぞれ異なるWebページを読み込んで表示できる。各分割ウィンドウはマウスで任意の大きさに調整することが可能で、気に入ったレイアウトを登録しておけば、あとで呼び出してすぐにウィンドウのレイアウトを変更できる。レイアウトの保存時にWebページを表示している場合はそのWebページのURLも記憶されるため、例えばウィンドウを4分割してそれぞれに窓の杜、PC Watch、INTERNET Watch、ケータイWatchを表示してレイアウトを登録しておくことで、いつでもすばやく各メディアのホームページにアクセスして、まとめて閲覧できる。  大きなディスプレイや高解像度でWindowsを使用しているユーザーも、画面内に複数のWebページを同時に表示すれば大きな画面の利点を最大限に活用することができるだろう

その他の回答 (6)

• kenntya
回答No.6

PCならメモリの容量さえ確保出きればいくつでも見られますよ。 例えばIE等はブラウザを複数立ち上げれば良いのです。 サイズを画面いっぱいにするとどちらかが隠れてしまいますが、サイズを小さくすれば簡単に見られますよ。 但し音声はどちらか一つに成ります。 画面上部の色がブルースケールに成っている物だけ音が聞こえます。 この方法でワードとOEを同時に表示したり、まだ色々な物が使えますよ。 質問の主旨に合っていれば良いのですが。

質問者

お礼

容量さえ確保しているかどうか、わかりません。 新しいブラウザで、開くを選択しています。 上の青い横棒、これを、ブルースケールというのでしょうか。 検索すると、違う意味ばかり出てしまいます。 を、移動させたりしてるおですが、新しいページをクリックすると、 前の開いてた動画が、消えてしまうのですが。

• Rikos
回答No.5

#1のRikosです。 家のテレビはビクター製のものです。 http://www.victor.co.jp/tv/av32ad2/index.html 16分割になり、静止した状態でひとつの画面ずつ数秒動画が見れるようになっています。 他には4分割、2分割され、リモコン操作で右でも左でも音声が出るようになっています。 主人の部屋にあるテレビなので、私はたまにしか見ないので、操作はよくわかりませんが、テレビの画像もきれいです。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.victor.co.jp/tv/av32ad2/index.html
質問者

お礼

いい感じですね。時間作って、ショールームで、探してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

パナソニックのタウというテレビだったと思います。 音は、左の画面は、聞こえますが、右の画面は聞こえません。 これで役に立てばよろしいのですが・・・・

質問者

お礼

すいません。質問の書き方が、的を得てなかったみたいです。 1つの画面の中に、 いくつもの動画を見れ、音も聞けるようにしたい というのが、本来の目的なのです。 以前、この質問で、出しましたが、回答を得られたかったので、 確か、2画面で見れるテレビがあったと思い出し、 テレビなら、そういう需要がないか、技術的に不可能なのか、高額になってしますかで、実際、目にしたことがないか。海外では、そういった物を売り出しているかなどが、知りたかったのです。 パソコンでは、フリーシェアなどで、そういった機能を導入できないかと、 思いました。 ご存知ですか?は、2画面で見れるテレビのような機能でという意味のつもりで、 ようなものでと、付け加えるべきでした。 ご紹介いただいた、サイトも、見たものもあるかもしれませんが、 せっかく、お調べいただいたので、もう1度確認してみます。 お手数かけました。

質問者

補足

パナソニックのタウで検索したら、たくさん出てきたので、 ゆっくり、見させていただきたいと思います。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「“縦2画面”」 「縦型」のようですが・・・? ●http://www.sharp.co.jp/corporate/news/970304.htm (2画面機能) ◎http://www.panasonic.co.jp/avc/tnsd/technology/pict_screen.html (2画面機能) ご参考まで。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/960826.htm
質問者

お礼

参考URL見させていただきました。 12分割画面で、受信中の全チャンネルを静止画で表示、 動画では、無理なのですね。値段も高いようですし。 物理的に無理なのか、もう少し、探してみたいと思います。 縦型と横型の関係も気になります。

回答No.2

何社か発売されているようですよ。以下の参考URLは、日本ビクターの製品です。 「テレビ 2画面」などで検索すると、ズラズラと出てきます。ちょっと多すぎるので、目的に合わせてキーワードを絞るといいですね。 ちなみに、私は、テレビ2台(ワイド28インチ、14インチ)、パソコン1台(17インチ)と、幅2mぐらいに3台のディスプレイを並べています。 ワイド28インチでゲームをやりながら14インチでテレビをつけておいて、見たいシーンになったらゲームにポーズをかけて、ワイド28インチでそれを見る、なんてやってます。 今も、パソコンをメインで、28インチワイドでBGVにCSつけてます。 1台のテレビで2画面見るよりも、テレビ2台(3台)使った方が、安上がりだし、見やすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/products/tv/HD-32LS2.html
質問者

お礼

4.画面の中の、お気に入りの部分を4倍に拡大して楽しめる 「どこでもズームアップ」心惹かれます。 arrowseptemberさんのように、 実際、利用している人の使い方も聞きたかったのです。 私もゲームしながら、テレビ見る派です。 人は、私の部屋に入るとびっくりするのですが、 テレビ10台、ビデオデッキは、それ以上あります。 仕事のネタ探しに使うことが目的ですが、ほとんど趣味に近いかも。 テレビに関しては、値段が高いので、私は、近々購入予定はないのですが、 知人が客間用にと、ホームプロジェクター代わりに、大型のものを購入する際、 相談を受けることが多いので、私も利用させてもらえるし、 私好みの製品を入れることが出きるので、あれこれ、カタログ研究します。

• Rikos
回答No.1

>テレビ画面で、右左2画面の違う番組が、 見れる機能を持っているテレビをご存知ですか。 我が家のテレビは、2画面同時に見れます。(小さいコマで、全曲の番組を見ることも出来ます) 最近ではそういった機能を持ったテレビが、たくさん販売されていると思いますが・・・。 2画面でも、音は1画面のものしか出ません。 2画面から同時に音が出ると聞きにくいですし、メインで見ている画面を切り替えることによって、音も切り替わるようになっています。 そういった機能を持たないテレビを改良できるのかは、ちょっとわかりませんが・・・。

質問者

お礼

小さいコマで、全曲の番組を見ることも出来ます。 静止画でなく、動画でですか? 差し支えなければ、メーカー名と型番を教えてください。