• ベストアンサー

受験勉強 名言

受験勉強で 「この言葉があったから合格した」 「この言葉に勇気づけられた」 などなど勇気がついてやる気が出るような名言・言葉を教えてください! あとそのようなサイトがあったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fleck
  • ベストアンサー率42% (106/248)
回答No.2

自分で作った名言(自画自賛乙)なんですが(元ネタは無論アレ) 「諦めたらそこで試験終了ですよ」

その他の回答 (1)

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.1

意志あるところに道は通ずる。 後悔するような努力はするな。 かな。。

関連するQ&A

  • 受験 名言

    今年大学受験なので、意志の弱い僕が机から逃げないために見えるところに何か言葉を張っておきたいと思います。 しかし、いまいち思いつかないので何かかっこいいやる気のでる言葉を教えてください。

  • 名言

    最近、勉強のやる気が起きません・・・。 自分を奮い立たせられるような、名言・格言をぜひ教えてください!

  • 勉強しているときに自分に言い聞かせている言葉

    勉強中にもっと集中するためややる気を出すために 自分に言い聞かせている言葉があれば教えて欲しいです。名言や自分で作った言葉でも構いません。

  • 高校受験に向けての勉強

    中学3年生の2学期も終わりに近づき、あと1ヶ月と少しで受験になります。 勉強も大詰めで、頑張らなくてはいけない時だと思います。でも、私は根っからの勉強嫌いで、思うように進みません。3年になってから参考書を買ってもらい、推薦も受けるので面接の本も買ってもらいました。どちらも3分の1ぐらいしか進んでいません。推薦で受かればテストは無いのですが、推薦で合格するかなんて分からないので、どっちにしろちゃんと勉強するべきなのは分かっています。 たまに、勉強をしていてすっごくイラついたり、カーっとなって1人で泣きそうになったこともあります。 勉強がはかどる方法、勉強のやる気が出る方法があるのでしょうか。あれば教えてほしいです。また、受験をこうやって乗り越えた、こうやってがんばれたなどの話があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受験勉強が・・・。

    私は今中3の受験生です。 今塾に行って1日3時間勉強しています。 夏休み中にそれが30日間あります。 それはいいのですが、塾が終わった後家に帰ってきて勉強をしようという気分になれません。 ちょっと前までは図書館の上にある研修室(今は学習室)まで行って勉強するくらいやる気があったんですが、勉強のやり方や何をしようかと迷うようになってから、すっかりやる気がうせてしまいました。(^_^;) 塾帰ってから今やPCばかりやってます。 これじゃいけないと思うんですが・・・。 なにか受験勉強の方法や何をすればいいかなどおしえてください。またどーゆー風な気持ちを持てばやる気が出せるのでしょう・・・。 教えてください。

  • 受験勉強

    こんにちは!私は今受験生で、受験勉強を頑張っているのですが、なかなか集中力が続かなくて・・・。(;m;)やる気はあるのですが、少し疲れて休憩してしまうと次始める気力がなくなってしまって。。。みなさんはどうやってやる気がなくなったとき自分に言い聞かせてますか??心のもちようとか教えてください!!

  • 受験応援ソングを教えて下さい

    私は中3です。 受験生になったけど勉強のやる気が全く出ない日があります。そういうときに聞いたら「よし‼勉強しよう‼」と思えるような歌はありませんか? あと名言みたいなのもないですか?努力は人を裏切らないみたいな感じのです。 それを書いた紙を部屋にはろうとおもって… どちらでもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • 受験勉強について

    初めて投稿します! 早稲田に通っている高校2年生男子です。 いろいろあって親とも話合い大学受験をすることに決めました。 もうそれは決心しました。 行きたい場所は 慶應義塾大学 だけです! 学部はまだきまっていませんが商学部か経済学部に行こうと思っています。 今回ご質問したいことはそこへ向けての勉強時間をどれくらいやればいいのかということです。 高校受験で進学してから遊んでばかりであまり勉強してないのにたいして外部の受験生たちは必死になって一日3時間はやっています。 正直焦っています。。。 ちなみに6月?くらいに受けた河合の記述模試では 国語55 英語70 でした。 慶應大学はD判定でした泣 これからどのくらい勉強すれば合格確実ラインに達するかわかる方教えてほしいです(/・ω・)/ あとやる気の出し方や集中力の続く方法を教えていただけたら教えてほしいです(T_T)

  • 友達に送りたい名言

    受験を受ける友達に対して 何か、かっこいい言葉をかけてあげたいんだけど、 過去の偉人とか本の中とかで 使われた名言みたいなの教えてください~ 受験を受ける友人に対して、使える言葉おねがいします!! なんか、心にドキュンと来るようなやつ・・・ない?

  • 自分には名言に思えない”名言”はありますか?

    自分には名言に思えない”名言”はありますか? この言葉は名言扱いされているけど違うんじゃないかなというものです。