• 締切済み

台風ですが、避難所生活が出来る?

台風ですが、避難所で生活出来きますか? 避難所の生活なんて、他人ごとと思っていたけど、いつ、避難所生活になるかわかりませんよね。 その時、あなたは、耐えられますか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

屋根が吹っ飛んで家の中が水浸しで、吹きっさらしで怖くて寝られないのに比べたら、避難所は極楽。贅沢言ってられません。 かといって、自宅に頑張ってしがみつかれても、死傷者が出ては困る。全員待避といったら全員でないと。 台風一過は長いことないです。家が損壊してなければね。 キャンプ生活だとおもって気楽に過ごせばいいけど、ストレスではありますね。そういう時期も人生にはあるもんだと受け入れれば。

• dogday
回答No.3

避難には、 生活できない、耐えられないという選択がありません。できなかろうがしなきゃいけない。 そこが他人ごとなんですよ。 今回の震災で、避難所生活を想定したテントとマットをキャンプ道具に追加しました。 私は想像を絶する事態が嫌いなので、想定範囲内に収める準備はしてます。

• bukebuke
回答No.2

台風なら避難生活と言っても1、2日くらいですよね なら全然余裕です

noname#139787
noname#139787
回答No.1

避難所では、台風が接近通過している期間のみの一時避難に限定されます。通過後の避難生活は、全くの対象外です。 常識であり、そんなに生易しいものではありません。