• ベストアンサー

c言語のソースコードを教えて下さい

キーボードから10個の正整数値を読み込み,合計値を表示するプログラムを作りなさい。 ただし,キーボードから読み込んだ値はint型変数xにしまわれるものとし,変数はこのxと回数を数えるint型変数countと合計値をしまうint型変数sumのみを用いることとする。 このプログラムのソースコードを教えて下さい。 解説もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 添付のURLを参照して下さい。 因みに、平均値も算出しているが気にせずに、後はご自身で変数、コードを要調整して下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kenji_y0328/crenshu/renshu/r021.gif
saqum009
質問者

お礼

平均値までも算出していただいて有難うございます。 参考になりました。