• 締切済み

プレステ3がネットに繋がりません

プレステ3有線でつないだのですが、UP NP がだめ と出て、ネットに繋がりません。 どうしたら繋がりますか? 教えてください

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

文面から想像しますと「Universal Plug & Play」が使えないと いうことでしょう。ただ、UPnPが使えなくて接続が出来ないの か、出来るのかは直接関係ないと思います。  今自分のPS3で試験しましたが、UPnPを使わない設定でも Playstation Storeに繋がります。駄目なときの画面情報など 追加で載せると良い回答が得られる可能性があります。 なお、UPnPはルータで許可する設定が有ります。 UPnPが無効或いは使えない場合、AVチャットやゲームの通信 機能を利用するときなどに、相手との通信が制限される場合が あります。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connecttest.html

• kaerunrunb
回答No.1

まず回線の種類と使用しているルーターもしくはモデムのメーカーと型番、エラーメッセージを正しく書きましょう。 これで有用な回答ができるのは超能力者くらいですよ。