• 締切済み

円陣の時・・・なんて言うのがいいですか?

3C-MAXの回答

  • 3C-MAX
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

うちの学校は体育祭がクラス対抗なので、学級目標をつかっていますよ。 たとえば、2年B組の学級目標がスマイルだとしたら… 代表「にーびー」 全員「すまいるーーーーー!!!」 また、担任の先生の名前を使っていた時期もありました。 たとえば、担任が山田正幸なら… 代表「まさゆき、いくぞー!!」 全員「やーーーー!!!」 いずれにしろ、うちのクラスは円陣を組んで(担任も)学級代表が合図担当です☆ 体育祭、頑張ってくださいね(^o^)丿

nonomiho
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の担任の先生がお笑い系なので、先生の名前を使えそうです。 体育祭、頑張ります。

関連するQ&A

  • あなたのチームの円陣は?

     いろいろなチームでプレイしている選手の皆さん、または監督の皆様。 あなたのチームの円陣はどのようなものでしょうか??    僕達のチームは、手をつないで丸くなって「声出そうぜ!」などの掛け声をかけてから「行くぞ!」って言って「オー!」という感じのものです。    新しい円陣のやり方を考えているので皆さんのチームのやり方を教えてください。 参考にさせて頂きます><

  • 円陣を組むについて。サッカー日本代表

    7月27日、U23サッカー日本代表がスペインに勝ちました。おめでとうございます、歓喜の瞬間を僕もテレビを通して味わいました。 それはそうと日本は後半戦に入る前や開始のときもそうだったと思いますが、必ずしみんな和になって円陣を組んでました。僕も昔サッカーやってたとき円陣組んで試合に挑んでました。そこで気になったのは、他国のチームはあまり円陣を組んでるところをみたことありません。スペイン代表もくんでませんでしたヨーロッパリーグ、プレミア、セリエA、ブンデス、リーガ あまりそこら辺を注目してみてませんでしたが円陣組んで試合に挑むクラブ、試合、国の代表ってありますかね?知ってたら気になったのでサッカー狂のかた教えてください 日本ガンバレ

  • ドラマ「プライド」の

    ドラマ「プライド」の中で試合前に円陣組んで言ってる掛け声、何て叫んでいるんでしょうか?

  • 本番前の円陣の時のセリフ

      今度、ダンスの本番があるのですが、その前に円陣を組んでなにか言うのがあるのですが、気の効いた且かっこいい事が言えなさそうなのですが何かいいフレーズはありませんか??  ちなみに使いたい言葉は笑顔などです。  なにかいいセリフがあったら参考にしたいのでぜひ教えてください。

  • 体操の隊形に開く時の掛け声

    体育の授業の準備体操のとき、 「○○くん(さん)基準、体操の隊形に開け」 って体育教師か体育委員が言って皆広がりませんでしたか? その時、私の中学では何故か「ヤー!」が掛け声でした。 そして高校では「いち、に、さん」で広がりました。 友人は「オー」だったと言うのですが、皆さんの学校にも独特の掛け声ありました? ちなみにこれ、「○○基準、もとの隊形に集まれ」のときも「ヤー!」とか「いち、に、さん」で戻るんですよね。 ちなみに私は東京ですが、お住まいの地名も参考までにお答え頂けたら嬉しいです。

  • プライドのかけごえ

    試合前に円陣を組んで言っている最後の方の言葉を教えてください。英語の部分です。毎回気になってます。

  • 学校行事の「強制性」

    日本の学校教育において、学校行事を生徒(あるいは、児童)に「強制」する必要は、ありますか? 参考: 日本の学校で行われる体育祭の特徴として、参加する生徒のほとんどが、決められた種目に参加しなければならないことが挙げられます。一部の学校のなかには、生徒に選択肢を与えるところもありますが、いまだに、多くの学校において、体育祭とはさまざまな意味において、「強制参加」の行事となっています。 たとえば、徒競走。この種目は、全生徒が参加する必要はありますか? 走ることに自信がある生徒だけが参加すればよいでしょう。また、徒競走が嫌ならば、体育館でバレーボールやバスケットボール、卓球をやってもかまわないと思いますし、武道場があるのならば、柔道や剣道を体育祭の種目にしてもかまわないと思います。

  • 応援合戦の声出しについて

    中学3年で、初めて応援団に入りました。 盛り上げるには、どういう掛け声がいいか迷ってます^^; 中学校最後の体育祭なので、とにかく盛り上げたいです! よければ、盛り上がれるような掛け声、又、いい掛け声があれば 参考にさせてください!!よろしくお願いします(><

  • バレーボール 合宿 飛び入り参加 注意する点

    初めまして。私は、中三女子です。 海外に住んでいるのですが、高校はバレーボールの強い所を受けてみたい、と思っています。 そして、何とバレーボールが強い高校に「合宿に参加したらどうでしょうか。」と監督に言われました。(遊び程度のつもりで・・・という感じで) もちろん、返事は受けたのですが、正直自信がないです。 私の母は一応元バレーボールのプロで、私はけっこう身長が高い方です。 ・・・とはいっても実際に練習したのは一ヶ月と言ってもいいくらいです。 実を言うと、スパイクも打てません。サーブは下打ちです。 今までバレーボールは学校の体育程度にやってきた程度です。 教えてくれたコーチは「アンタは飲み込みが早い」と言ってくれてますが・・・・ めちゃくちゃ合宿が不安です。  合宿に行って気をつける点ってありますか?(まだ何日ほど参加するかは決まっていない)

  • みなさんの体育大会で・・・

    9月に体育大会が行われます。そこでそろそろ応援合戦の計画を 立てなければならないのですが、今年は例年と少し変わった ものを取り入れたいと思っています。そこで皆さんの中学校、 高校の体育大会のことをすこしばかり教えていただければ 嬉しいです。長くなりますがお付き合いよろしくですっ ちなみに朱雀(赤)団です わたしの学校の応援の流れは ・円陣でなにかをいう ・団歌 ・簡単なせんすの演舞 ・言葉(難しい言葉を使っていろんな文章を順々に叫ぶところです。     だいたいここがメインです。) ・マスゲーム ・伝統のなにか 1)円陣で何か言うときどんな言葉をいいますか? 2)なにかかっこいい登場シーンはありますか? 3)扇子を使ったかっこいい演舞はありますか? 4)みなさんの学校ではどんな文章(言葉・演技)をいいますか?   あればできるだけ書いてもらえると嬉しいです。 5)マスゲームの形でおもしろいのはどんなのがありますか?   赤団なのでポンポンは白と赤を使います。 6)伝統の演技はなにですか ? 7)なにかつかったらいい道具などありますか? 長くなりましたがどれかだけでも答えていただければ嬉しいですっ。 おねがいします!