• 締切済み

円陣の時・・・なんて言うのがいいですか?

3C-MAXの回答

• 3C-MAX
回答No.4

うちの学校は体育祭がクラス対抗なので、学級目標をつかっていますよ。 たとえば、2年B組の学級目標がスマイルだとしたら… 代表「にーびー」 全員「すまいるーーーーー!!!」 また、担任の先生の名前を使っていた時期もありました。 たとえば、担任が山田正幸なら… 代表「まさゆき、いくぞー!!」 全員「やーーーー!!!」 いずれにしろ、うちのクラスは円陣を組んで(担任も)学級代表が合図担当です☆ 体育祭、頑張ってくださいね(^o^)丿

nonomiho
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の担任の先生がお笑い系なので、先生の名前を使えそうです。 体育祭、頑張ります。