• ベストアンサー

Windowsのrubyで強制終了させない方法

表題の通りで、Windowsのrubyでコマンドプロンプト から簡単なプログラムを書いて、 最後に勝手に閉じてしまうと思うのですが、 標準入力を待つ、又は何か入力が有れば終了させるのは、 どう書いたら良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 perlだと、 <>; exit; でOKと思いますが、 rubyの場合は??宜しくお願い致します。

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入力待ちの状態にしたいのであれば gets これでいけますよ。

1yoshi
質問者

お礼

有難う御座います!助かりました。