• 締切済み

夜旦那と一緒に居たくないから、深夜バイトする嫁…

兄のお嫁さんなんですが、兄と夜一緒に居たくないから、深夜バイトをしているそうです。 深夜バイト後は、いつも昼過ぎまで寝ています。 そのため、兄や子供達の食事作りや身支度などは、全部同居してる母(嫁にとって義母)にやらせています。 母は体が弱く無理させたくないし、子供達は寂しく感じていないか心配です。 経済的な理由でバイトしてる訳じゃなく、自分は外食ばかりしたりと、無駄遣いします。 母から相談を受けてるのですが、深夜バイトを辞める気はないそうです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

ちょいと昔ならとっくに離婚する事例ですが、今は亭主が大人しいのでこの様な状態でも一つ屋根の下に居られるのです。 どうしたら良いかは、夫婦の問題。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

その、兄夫婦の問題。 二人で話し合って解決するしか無い。 どんなにまわりがとやかく言っても、夫婦の問題…………。

• See1028
回答No.2

こんにちは。 少し辛口ですが、参考になれば。 お兄様の家庭の事ですから、放っておかれては? これはお兄様が解決する事。 貴女が躍起になっても解決しません。 ヘタな口出しをしたら、揉め事になる可能性もあります。 >兄と夜一緒に居たくないから、深夜バイトをしているそうです。 なぜ一緒にいたくないのか?お嫁さんにも言い分があるはずです。 それが分からないと解決しないと思います。 >経済的な理由でバイトしてる訳じゃなく、自分は外食ばかりしたりと、無駄遣いします。 今のご時世、外食できる「ゆとり」がないと寂しく感じるのかもしれません。 もしかしたら口に出さないだけで、生活が苦しいのかもしれないし・・・ >母は体が弱く無理させたくないし、子供達は寂しく感じていないか心配です。 これも貴女が心配する必要はないと思います。 だいたいお兄様はどうしてるんでしょうか? この事に関して何か言ってないのですか? お母様からの相談ですが、お兄様が何とも持ってない限りは夫婦のお話になると思います。 お姑さんの立場からしたら、嫁が深夜のバイトなどあまり良くは思わないでしょうし。 そもそも体の弱いお母様にお食事の支度をさせてるのはお兄様ですよね? 奥様が働いているなら、男性でも少し食事の支度くらいは出来るはずだし、お母様に悪いと思うならお嫁さんと話し合うのではないですか? どうしても気になるから、貴女がお兄様と1度話をしてみては?

回答No.1

っていうか、それはお兄さんとお嫁さんの間で解決すべき問題で、あなたがタッチしていいことではないでしょう。 お母さんのことが心配なら、そのことをお兄さんに言うべきだと思います。 家族(お兄さん夫婦)が納得している以上、他人は口出しできません。 それとも試しに、「しばらくうちにおかあさんに来てもらっていい?相談があるんだ。」と言って長期でお母さんを連れ出し、お兄さんとお嫁さんを困らせてみる?